Amazon Payでの支払い方法にAmazonギフト券が追加!

ECサイトにおいてAmazonに登録されたクレジットカード情報で支払いができる「Amazon Pay」の支払い方法にAmazonギフト券が追加されました。これにより、Amazon Payに対応したサイトでAmazonギフト券を使って買い物が可能になりました。

Amazon Payでの支払い方法にAmazonギフト券が追加

Amazon Payに対応したECサイトでは、上図のようにAmazon Payのボタンが表示されます。これを選び、Amazonアカウントでログインして支払い画面へ移動します。

通常通り登録されたクレジットカードで支払うこともできますし、すべてをAmazonギフト券で支払う、ギフト券で足りない分をクレジットカードで支払うといった使い方ができます。
また、この画面でコードを入力してAmazonギフト券を追加することもできます。


Amazon Payを利用できるサイトは、デリバリー総合サイト「出前館」、ファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」、通販サイト「ショップジャパン」、通販サイト「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」、中古スマートフォン・タブレット販売「イオシス」などがあります。

Amazonギフト券はコンビニ等で購入することもできるので、これらのサイトでクレジットカードを使わずに買い物ができるということにもなります。もちろん、なんらかで手に入れたAmazonギフト券の利用先が増えたということでもあります。

イオシスも導入店舗のひとつなので、当サイトの読者の方にもなかなか魅力的なニュースではないでしょうか。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧