老舗Android用Twitterアプリ『twicca』がついに使用不可に

スポンサーリンク

Android用Twitterアプリの『twicca』が2020年1月15日朝からタイムラインの取得等できなくなり、ついに使えなくなってしまったようです。

「twiccaが使えない」という事態はこれまでも何度もあったのですが、それでもなぜか使い続けられる人もいました。ですが今回は、今度こそ本当に使えなくなったようです。

Google playtwicca
twicca
制作: Tetsuya Aoyama
価格: 無料

ダウンロード

twiccaが使えない

実は数日前にtwiccaの作者もツイートしていました。このときは「1回だけ修正アップデートしてみようか」とも言っていたのですが、さすがに最終更新が2015年6月と、4年半前のものは難しかったようです。

twiccaに代わるTwitterアプリは

twiccaは最終更新が2015年で、その間にTwitterもいろいろ変わっています。様々な機能に対応していなかったのですが、それでもシンプルさに惹かれて利用者は2020年でも多くいたようです。

本格的に使えなくなったことで次のアプリを探すことになると思います。AndroidのTwitterアプリは豊富にあるので、また自分なりにカスタマイズできるものもあるので、twiccaのようにシンプルだったりカラーラベルを使えるものも当然あります。

人によって合う合わないあるので、この機会にぜひいろいろ探してみてください。

当サイトでは毎年1月にTwitterアプリの調査を行っています。どんなアプリが人気あるのか、これである程度わかると思いますので、次のTwitterアプリ探しの参考にしてください。2020年版も1月20日ごろからアンケート開始します。

タイトルとURLをコピーしました