厚さ4mm、約108gの超薄型&軽量モバイルバッテリー「FLAT」がMAKUAKEにて先行予約販売開始!

クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて、厚さ4mmという超薄型のモバイルバッテリー「FLAT」が先行予約販売を開始しました。だいたいA5サイズの板状で、重さは約108g、バッテリー容量は4,000mAhです。

通常価格は税込3,200円ですが、先行予約では数量限定で2,500円です。

超薄型&軽量モバイルバッテリー

FALTは厚さ4mmという超薄型のモバイルバッテリーです。通常のスマホの半分程度の厚さしかありません。

重さも、わずか108gでたまご2個分程度です。

薄いぶん大きさはそれなりにあり、幅120mmで高さ208mm、だいたいA5サイズより少し小さいといった程度です。こうした形状のため、かばんの中に入れて持ち歩くという運用が想定されています。

FLATは、充電用の3in1ケーブルが本体に収納されています。USB Type-C、Lightning、Micro USBがこれ1台で接続可能です。

カラーは全5色あります。

バッテリー容量が4,000mAhとそれほど大きくありませんが、まぁスマホ1回分くらいは充電できると思います。毎日のお出かけに、かばんの中に忍ばせておくにはちょうどいいかもしれません。

MAKUAKEでの先行予約は12月4日時点で「あと37日」なので2020年1月10日までです。2,500円で購入できるのは各色とも数量限定ですので、興味ある方はお早めに。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧