スマホがプリントシール機に!?タカラトミーアーツ「青春のプリントシール」を11月21日発売

タカラトミーアーツは、手のひらサイズのプリントシール機型のおもちゃ「青春のプリントシール」を2019年11月21日に発売すると発表しました。価格は税抜3,980円です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

プリントシール機型のおもちゃ

今のアラフォー世代が学生だった頃に登場して一斉を風靡したプリントシール機。「青春のプリントシール」はスマホをセットして、プリントシール機を操作している感覚で写真撮影や加工をすることができるおもちゃです。(撮影と加工はできますがシール印刷はできません。)形状はプリントシール機初期のモデルをモチーフにしており、アラフォー世代を狙い撃ちです。

Google play青春のプリントシール専用アプリケーション
青春のプリントシール専用アプリケーション
制作: takaratomy-arts
価格: 無料

ダウンロード

このおもちゃはスマホに専用アプリをインストールし、それをセットして遊びます。

アプリと本製品を組み合わせて使うことで、昔のプリントシール機を操作しているようなアナログ感と懐かしさはそのままに、写真撮影や加工が楽しめます。加工したあとは当時のプリントシール機同様分割状態も選択でき、スマホに保存できます。

残念ながら本機でシール印刷はできませんが、SNSで使用したり、コンビニや自宅でプリントして楽しめます。

ノーマルモードでは当時の雰囲気のあるフレームで撮影。

タイムトラベルモードでは、Nowを基点に平成10年(過去)や令和?年(未来)など自分の顔を加工して表示できます。

アラフォーの皆さん、どうですか?

商品名:『青春のプリントシール』
希望小売価格:3,980円(税抜)
本体サイズ:W 94mm×H230mm×D80mm
重さ:295g
パッケージサイズ:W 110mm×H210mm×D110mm
電池:アルカリ乾電池単4サイズ2本使用(別売)
内容:本体、取扱説明書1部
対象年齢:15歳以上
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧