よりシンプルに【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、3つ目の作品は、こうじさん作成のホーム画面「よりシンプルに」です。

壁紙を大胆に見せて、必要なものは白文字であまり目立たせないようにしています。主役を何にするのか、考えられたホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

よりシンプルに

ホームアプリはトータルランチャーを使用しており、メイン画面の「Hot」から2枚目のようによく使うアプリ一覧に切り替わるそうです。自分の使うものを見極めて、余計なものは表示しない。これが徹底されています。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 こうじ
タイトル よりシンプルに
使用機種 UMIDIGI F1
ホームアプリ トータルランチャー
その他使用
アプリなど
Yahooカレンダー, Mono Battery Widget Lite, Navigation Gestures
ひとこと
・解説
このランチャーは、本のページをめくるような感じです。
2枚目の画像は、使用頻度が多いアプリを「HOT」のページに
まとめたものです。

以前はiPhoneを使用していましたが、画面いっぱいに並ぶアイコンが
気になって仕方がありませんでした。
あれではせっかくの壁紙が台無しです。
Androidはホーム画面をカスタマイズ出来るのが醍醐味です。
ファイル管理もAndroidの優れているひとつですし、ウィジェットを
置けるのもいいですね。

ホーム画面は、シンプル、簡潔に努めています。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2019/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧