壁紙

天空の塩湖ライブ壁紙:時間に連動して変化する美しいウユニ塩湖のライブ壁紙

天空の塩湖ライブ壁紙は、ボリビアにある世界最大の塩原「ウユニ塩湖」の景色をライブ壁紙にしたアプリです。アニメのOP/EDでもよく登場するウユニ塩湖の美しい姿をスマホの壁紙に設定できます。

天空の塩湖ライブ壁紙
SHARP CORPORATION

時間によって壁紙も変化

本アプリをライブ壁紙に設定すると、ウユニ塩湖の美しい景色が壁紙として表示されます。一瞬、静止画のようにも見えますが、よーく見ていると微妙にアニメーションしています。このゆったりさがいいんですけどね。なお、ホーム画面のスクリーン数がいくつあっても、壁紙自体はスクロールしません。

また、壁紙は時間によって朝夕夜の3種類に変化します。

日中 6:00~16:59
夕方 17:00~18:59
夜 19:00~5:59

デフォルトで時間と連動していますが、その連動を止めて朝夕夜の好きなもので固定も可能です。そのほか、デジタル時計の表示といった機能があります。

アプリの設定としては時間連動と時計表示のオンオフくらいで単純です。

ウユニ塩湖

ウユニ塩湖は南北約100km、東西約250kmあり、「世界で最も平らな場所」としても知られています。そして雨季になると雨が薄く広がり、波も立たないでまるで鏡のように景色が反射することから「天空の鏡」とも呼ばれます。

本アプリは、アプリ名でも説明の中でも「ウユニ塩湖」とは明かしてないのですが、「天空の塩湖」はウユニ塩湖の「天空の鏡」を指しているのでしょう。ライブ壁紙はけっこう怪しげに見えるデベロッパーも多いのですが、本アプリはシャープのアプリなので、そういった意味でも安心感あります。

朝夕夜どのタイミングでも美しい景色が見られますので、オススメのライブ壁紙です。

Random Posts

10月24日発売のPixel 4、発送通知が来たと思ったらすでに到着し始めています
ZenFone 7用にPDA工房のアンチグレア保護フィルムPerfectShieldを購入!
TCL PLEXが発売記念価格9,000円!オプション加入なら6,000円!goo Simsellerにて販売開始!
Vis-a-Vis(ビザビ)本店が21周年!Twitterで全品20%オフのクーポンを配布中!
ケーブル収納式のUSB+コンセントハイブリッド電源タップが新発売&セール!ほか2020年11月5日の気になるスマホ関係ニュース
ドラゴンクエストウォークが正式サービス開始!ドラクエとリアルを結ぶ位置情報ゲーム
スマホ決済、約半数はアプリをインストールしても使ってない!MMD研究所のスマホ決済実態調査
Google Play Musicのアップロードとダウンロード、Playストアでの曲の購入は2020年9月19日まで
IIJmio、Mi Note 10、moto g8 plus、moto g8 power、moto g8を提供端末に追加!
KLWPのテーマ特集:最近見つけた無料でカッコいいテーマ6個 (2019.07.16)
goo SimsellerがRedmi Note 9Sの限定カラーを9,800円~で8月17日発売!オプション等で1,800円~に!
AliExpressにてUMIDIGI F2が2月12日限定で179.99ドル!Ulineが6.99ドル!
LINEモバイル、招待キャンペーン第9弾を開始!招待URLからの申込みでウェブ登録事務手数料が最大無料
ソースネクスト、自動文字化できるボイスレコーダーとAIボイス筆談機を発表!ほか2020年11月10日のスマホ関係ニュース
アプリセール情報:ドラゴンクエスト3/4/8が期間限定セール!