壁紙

天空の塩湖ライブ壁紙:時間に連動して変化する美しいウユニ塩湖のライブ壁紙

天空の塩湖ライブ壁紙は、ボリビアにある世界最大の塩原「ウユニ塩湖」の景色をライブ壁紙にしたアプリです。アニメのOP/EDでもよく登場するウユニ塩湖の美しい姿をスマホの壁紙に設定できます。

天空の塩湖ライブ壁紙
SHARP CORPORATION

時間によって壁紙も変化

本アプリをライブ壁紙に設定すると、ウユニ塩湖の美しい景色が壁紙として表示されます。一瞬、静止画のようにも見えますが、よーく見ていると微妙にアニメーションしています。このゆったりさがいいんですけどね。なお、ホーム画面のスクリーン数がいくつあっても、壁紙自体はスクロールしません。

また、壁紙は時間によって朝夕夜の3種類に変化します。

日中 6:00~16:59
夕方 17:00~18:59
夜 19:00~5:59

デフォルトで時間と連動していますが、その連動を止めて朝夕夜の好きなもので固定も可能です。そのほか、デジタル時計の表示といった機能があります。

アプリの設定としては時間連動と時計表示のオンオフくらいで単純です。

ウユニ塩湖

ウユニ塩湖は南北約100km、東西約250kmあり、「世界で最も平らな場所」としても知られています。そして雨季になると雨が薄く広がり、波も立たないでまるで鏡のように景色が反射することから「天空の鏡」とも呼ばれます。

本アプリは、アプリ名でも説明の中でも「ウユニ塩湖」とは明かしてないのですが、「天空の塩湖」はウユニ塩湖の「天空の鏡」を指しているのでしょう。ライブ壁紙はけっこう怪しげに見えるデベロッパーも多いのですが、本アプリはシャープのアプリなので、そういった意味でも安心感あります。

朝夕夜どのタイミングでも美しい景色が見られますので、オススメのライブ壁紙です。

Random Posts

LINEモバイル、7,777円相当のLINE Pay残高またはLINEポイントがもらえるキャンペーンを開催
mineo、音声通話+500kbpsデータ使い放題で6ヶ月間月額980円~となるキャンペーンを開始!
+Style、最大約54%オフの「新生活応援セール」を開催!スマートウォッチやヘッドホンも対象
ドコモ、料金支払いがクレカの場合は端末を分割購入後100日以内でもSIMロック解除が可能に
2020年10月16日の気になるスマホ関係ニュース
UMIDIGIのネックバンド型イヤホンUMIDIGI UbeatsがAmazonにて660円引きで2717円
mineo関連の非正規PC版アプリが出回ってるようです
GeekbuyingにてElephone A6 Miniが99.99ドル~になるセールイベントが開催中!
特務機関NERV防災アプリ、Android版の配信を開始!
Everyday – Calendar Widget:カスタマイズ項目も多い予定&カレンダーウィジェット
OneOdio Pro-10G:ケーブル着脱式で2つのジャックが使い方を広げる低音重視のヘッドホン
Twitterでツイートの予約(スケジュール)設定が可能に!
ファーウェイ、HUAWEI nova lite 3+を税抜24,800円で5月29日発売!RAMやストレージも増量
ソフトバンク、10月23日より「SoftBank学割」実施!メリハリプランを半年間毎月2,580円引きに
IIJmio、eSIM初期費用0円キャンペーンとタブレット購入でギフト券がもらえるキャンペーンを開始!