文字拡大メモ:スライダーで文字の大きさをビヨンビヨン変えられるメモアプリ

文字拡大メモは、ちょっとした一芸を持ったシンプルなメモアプリです。その名の通り、メモした文字を自由に拡大できるのですが、それがすごくやりやすいので、面白くなってしまいます。

文字拡大メモ
Miraku

文字拡大メモの使い方

アプリを起動すると、保存したメモが並んでいるのでそれを選ぶか、+ボタンから新しいメモを作成します。メモ作成画面はかなりシンプルで、単にテキストを打ち込むだけです。装飾等の機能はありません。

上の方のボタンや戻るボタンでキーボードを隠すと、下の方にスライダーが出現します。このスライダーを左右に動かすと…

表示されたテキストがググンと拡大されます。めっちゃ拡大されます。これだけ大きければ、ちょっと画数が多くて複雑な文字でもバッチリ確認できそうですね。

スライダーで大きさを変えるのが面白くて何度もやってしまいます。

設定では、バックアップを取ったりアプリの配色をダークモードにもできます。基本的にはシンプルなメモアプリですが、意外と機能はあったりします。


メモ帳は欲しいけど複雑な機能はいらない、シンプルに使えて文字の大きさを簡単に切り替えられたら便利…というのが本アプリです。ぜひ使ってみてください。

文字拡大メモ
Miraku
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧