ホーム画面

2018年作ったホーム画面まとめ

2018年に作ったホーム画面をまとめてみます。
今年は定期コンテストも途中で終わってしまいましたし、コミケも夏だけで、それも過去作品をリファインするようなものしか載せてないので、実際に作った数は少ないです。

2018年1月:細いラインで作ったちょっとオシャレさんを気取ったホーム画面

すごい、1月5日に投稿してます。すごいやる気です。

2018年1月:Xperia Weather × ゆるキャン△

あまりまとまってはないのですが、ゆるキャン△とXperiaの天気アプリが妙に似合ったというだけのものです。

2018年2月:冬の日、街角

定期コンテスト用に作ったものです。白くて、雑誌の表紙風というものを目指しました。白すぎますね。

2018年3月:FLAT:MINIMALIST

これも定期コンテスト用に作ったものです。TVアニメ「ブレンド・S」のオープニングをモチーフにしています。また、このころこういった画風(?)のものをいろいろあさってました。MINIMALISTというらしいです。今やってるジョジョ5部のオープニングでこんな感じの出てきますよね。

2018年6月:爽やかな夏っぽく、そしてシンプルに

メインで使ってるスマホ用に考えたホーム画面です。夏っぽく、ということだったのですが秋になっても使ってました。その後メインスマホを変えたので、元のスマホはこれのままです。

わりと気に入っているのですが、これはXperia X Compactというコンパクト機だからこそ似合っているのであって、Pixel 3にこれをそのままは、無いなぁ…と思っています。まぁそれでそのまま新しいのが作れないでいるのですが。

その他

そのほか、コミケ本用に作ったものなど。過去のもののリファインも含みます。

まとめ

毎年言ってる気もしますが、あまり作ってませんね。もっと作りたいです。

ただ、最近は18:9やそれ以上の縦長スマホが増えていて、どうにもうまくバランスの取れたホーム画面が作れないでいます。難しい。とりあえずメインスマホで長く使えそうなものを作りたいとは思っているんですけどね。

とりあえず数作るため、モチベーションを上げるためにもまた定期コンテストをやったほうがいいかな?なんて考えてます。

うーん…どうなるかな。

Random Posts

Mi Band 4をバンドから外さずに充電できるケーブルが便利…かもしれない
シャープ、AQUOSで使える過去の人気ダウンロードフォントを3か月期間限定で復活配信!
Google、5G対応のPixel 5とPixel 4a (5G)を予告!価格は60,500円から、今秋登場予定
ソニーネットワークコミュニケーションズ、MVNE事業者として4/1よりau回線を提供開始
Android 10が正式リリース!Pixel 3 / 3aやEssential Phoneに配信開始!
ジェネシス、Android 10 (Go edition) 搭載スマホADP-503Gを7月9日発売!市場想定価格9,800円
PD対応にアップグレード!プラグ付モバイルバッテリー Anker PowerCore III Fusion 5000が予約開始!
NifMoが「P40 lite E」「P40 lite 5G」「ADP-503G」を取扱開始!
ファーウェイ、MediaPad M5(Wi-Fiモデル)へ Android 9 / EMUI 9.0のアップデートを配信
Mi Band 4のバンドをMijobsのメタルバンドタイプに交換!
OPPO Reno3 A レビュー:これが進化した余裕!おサイフ・防水・4眼カメラでメインを任せられる快適スマホ
ワイモバイル、MNPでSIMのみ契約で最大6千円相当のPayPayボーナス!春のオンラインストア大感謝セール
10代・20代女性「片手に収まる小型サイズが良い」が4割【MMD研究所調査】
スマホの緊急速報をオフにする方法-履歴の確認やその他の設定も可能
Redmi Note 9Sでアプリインストールのたびに出てくる広告を止める