楽天モバイルがau回線のプランを開始!2回線目からお得なプラス割特典も新しく!

楽天モバイルが10月よりau回線を利用した格安SIMのプランを開始すると発表しました。au回線はデータ容量と通話オプションをそれぞれ選ぶ「組み合わせプラン」となり、各データ容量の月額基本料はこれまでのドコモ回線と同様となります。

ドコモ回線と同料金でau回線スタート

au回線のプランは「通話SIM」と「050データSIM(SMSあり)」の2つあります。(SMSなしのデータプランはドコモ回線のみ。)料金はドコモ回線の場合と変わりません。

また、通話とデータ使い放題がセットになったプラン「スーパーホーダイ」についてもドコモ回線のみとなります。

楽天モバイルはこれまでドコモ回線のみでしたが、それでもかなりのシェアを取っていました。au回線を始めることでさらにシェアを拡大しそうです。

プラス割で複数回線契約がお得

また、10月1日より「プラス割」の特典も新しくなりました。この特典では、通話SIMを契約中の方が2回線目をご契約すると、2回線目の月額基本料が3カ月0円になります。2回線目が通話SIMの場合、スマートフォンとセット契約であれば現在の販売価格から5,000円割引、SIMのみ契約であれば5,000円キャッシュバックを受けることができます。さらに3回線目を契約する場合に、2回線目の通話SIMを元にプラス割の特典を受けることができます。4回線目以降も同様です。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧