UQ mobile、取扱店舗においても機種変更の店頭受付を開始

UQ mobileは6月13日より、UQスポットや家電量販店などをはじめとするUQ mobile取扱店舗において、機種変更の店頭受付を開始しました。

これまではUQオンラインショップでのみ受付されていましたが、これからは実店舗での受付が可能となります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

UQ mobile取扱店舗は全国2700店以上

UQ mobileの取扱店舗は、専門店の「UQスポット」が全国に174店舗あり、それを含むUQ mobile取扱店舗全体では全国に2700店舗以上あります。実店舗でも機種変更できるとなれば、便利になりますね。

注意点として1つ。機種変更(追加購入)はデータ専用の料金プラン(データ高速プラン、データ高速プラン(V)、データ無制限プラン、データ無制限プラン(V) )は対象外となります。音声通話付きのプランでないと、UQ mobileでの機種変更(追加購入)はできません。

この場合での機種変更は、自分で別途スマートフォンを用意してSIMを入れ替えることになります。このあたりは販売戦略上のものだとは思うのですが、なんとかしてほしいですね。

紹介キャンペーンで基本料1ヶ月無料

UQ mobileは現在、新規契約時に紹介コードを入力することで基本料1ヶ月分が無料になるキャンペーンを行っています。

私の紹介IDは以下になります。新規契約の際はどうぞご利用ください。

G5QpnQn2Ap

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧