【今日のホーム画面】Xperiaの天気アプリの背景とゆるキャン△が妙に似合う件について

今日のホーム画面…と言っても、実際にはちゃんとホーム画面としては完成していないのですが、戯れで配置してみた2つの画像が妙にハマったので見てもらいたくなりました。

Xperia Weather × ゆるキャン△

特に何かあるわけではないのですが、Xperiaにプリインストールされている天気アプリを背景にして、その上にアニメ「ゆるキャン△」の画像を置いてみました。ちょうどいい具合にあっていると思いません?

KLWPで作っており、昼と夜、そして天気によって背景が変わります。夜にそんな影ができるかって?細かいことはキニシナイ方向で。

背景はXperia Weatherから

背景の画像は、Xperiaにプリインストールされている天気アプリのapkからその画像を取り出しました。それをKLWPの天気表示に合わせてリネーム。あとはKLWPで簡単な式を書いて背景として表示しています。

画像はゆるキャン△公式サイトから

キャラの後ろ姿の画像はゆるキャン△の公式サイトからダウンロードしています。スマホ版のキャラクター紹介ページなどにある画像をそのまま長押からダウンロードして使っています。

ゆるキャン△いいよね

キャラと背景だけがあって、その他はスペース結構あって、いろいろ置けそうなのですがイマイチデザインが決まりません。まぁ決めなくてもいいかな?なんて思っていますけど。

Xperiaの天気アプリの背景を使うのは前々から考えていたのですが、ゆるキャン画像を戯れに置いてみたらこんなに似合うとは思いませんでした。5人それぞれが正面を向いている画像もあるのですが、どちらかと言うとこの向こうを向いた画像のほうが似合うかな、と思います。

今の状態で未完成ではありますが、なかなか満足しています。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧