企画

第3回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「大人のプールサイド」

第3回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第3回の最多得票ホーム画面は、みほさん作成の「大人のプールサイド」でした。おめでとうございます!第1回に続き、2回目のトップです。

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

みほさんの「大人のプールサイド」とカザリさんの「みおくる夏」が多くの票を集めました。私も投票したのですが、この2つでかなり悩みました。

最多の得票を集めたみほさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

大人のプールサイド

お名前 みほ
タイトル 大人のプールサイド
使用機種 Huawei P9 lite
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット なし
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
テーマが「夏」なので、ポップなホーム画面の応募が多くなると思い、逆張りで大人っぽく落ち着いた夏ホームを目指しました。
最近、手探りながらKLWPで画面スクロールに従ったアニメーションを作れるようになったので、それを活かす感じにしています。
真ん中が普段メインにしている画面で、そこから右スクロールで時計が下へ、左スクロールで時計が左へ移動します。イラストはスクロールしても別のものに入れ替わったりしませんが、移動して目線が行く場所に変化が生まれるようにしました。
動きがわかる動画を用意したので、あわせてご参照下さい。

投票者の声

投票していただいたみなさんからの各ホーム画面へのコメントを一部ですが紹介させていただきます。

3.大人のプールサイド

落ち着いた少しアンニュイな雰囲気が好きです。
対照的なプールサイドの赤色とプールの水色がとてもスマートでクールな印象です
やっぱり色のコントラストしてがいい!ぱっと見でも赤と黒のラインがカッコイイと感じる落ち着いたホーム画面
使用している画像がオシャレで格好良いです
レトロな中にもビビッドな色を使っているので印象に残ります。

4.Sailor×girls

絵とアイコンの色合いがあってて可愛い

9.みおくる夏

細部まで作り込まれていて全体的に統一感があって良い。
アイコン加工やフォントに画像に色使い…全てがいい。
ナチュラルなのに夏らしい配色が圧倒的に好きです! あとはタグっぽくしたアプリアイコンのかわいらしさや、使いやすそうなデザイン、すっきりとした見た目も素敵だなと思いました。KLWPでシャドウが上手く生かせない自分には参考にしたいところも。

11.summer whale

デザインがうるさくなく、シンプルでわかりやすくて使いやすそうだなと思いました。あと目にやさしい。

第4回も作品募集中

ホーム画面定期コンテストは現在第4回の応募を受付中です。今回のテーマは「初音ミク」です。今年は初音ミク生誕10周年ですからね。ミクさん愛の詰まったホーム画面をお待ちしております。締め切りは2017/08/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

Random Posts

JOMARTOのUSBハンディ扇風機:モバイルバッテリーにもなる意外と便利な扇風機
Galaxy Foldも体験できる!無料エンターテイメントパーク「Galaxy Studio」全国6カ所で開催決定!
たった15問であなたにぴったりのGalaxyが見つかる!診断コンテンツ「選べるGalaxy」
Android 10 のダークテーマは本当にバッテリー節約になるのか、一応実験してみた
Amazon「プライムデー」間近!Anker・RAVPower・AUKEYの注目製品
Pixel 4aの実機展示を触ってきました!絶妙な大きさと軽さ、思ったよりも上品な背面が良さげ
Nubiaの5G対応ゲーミングスマホ「RedMagic 5」日本で販売開始!
安くて軽いお試しにちょうどいい完全ワイヤレスイヤホン:QCY T1C Youth Version
ファーウェイ、GPSと心拍計オンで2週間持続するHUAWEI WATCH GT発表!12/7以降発売、24880円から
One Mix 2S:CPUがCore M3-8100Yになった7インチUMPCがクーポン適用で699.99ドル!
7.12インチの大画面スマホ Honor 8X Max がクーポンで249.99ドル!Banggood割引クーポン情報
楽天モバイル、5Gサービスの開始を3ヶ月をめどに延期の見通し!楽天モバイルショップの全国営業は再開
その日の気分に合わせてカラーを選べるモバイルバッテリー「colorful bank」
AQUOS sense3の画面保護フィルムを実際の写真付きで紹介レビューしている記事まとめ
BlackBerry KEY 2の廉価版「BlackBerry KEY2 LE」4/19発売!税込59800円の物理キーボード付きスマホ