コンパクトで持ち運びしやすいiina-styleのBluetoothスピーカー「Sound mini」レビュー

iina-style様よりコンパクトなBluetoothスピーカー「Sound mini」を提供して頂いたのでレビューします。横幅はiPhoneよりも小さく、携帯性に優れています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

開封の儀

箱にはBluetoothやiPhone&Androidに対応していることが書かれている他、連続10時間の再生が可能なことが書かれています。

背面にはこのスピーカーのスペックや特徴が描かれています。

付属品は充電に使うためのMicro USBケーブルやオーディオ機器と接続するためのAUXケーブル、そして説明書があります。

日本語対応や技適マークも

こういった製品の場合、説明書に書かれている日本語が機械翻訳のようになっている物をよく見かけるのですが、この製品ではちゃんと表現がおかしくない日本語になっています。更に説明書には、スマートフォンとの接続方法に関してスクリーンショットを交えて詳しく紹介されています。

また底面には技適マークがありました。こういった製品の場合技適マークが無かったり説明書の日本語が変な物が多く見受けられるのですが、この製品はしっかりしています。

コンパクトで持ち運びしやすい

サイズの比較として横にiPhone 7を置いてみました。厚みこそありますが、横幅はiPhoneよりも細く縦は同じくらい。かなりコンパクトでカバンに入れていても気になりませんし、ズボンのポケットにも入ります。

音質は十分

試しにアニソンやクラシックなど色々な曲を聴いてみました。音質に関してはめちゃくちゃ良いとは言えませんが、スマートフォンのスピーカーよりは迫力がありこの製品で音楽を聞く価値はある感じです。

あくまで筆者の感想ですがこのBluetoothスピーカーは、家での使用は勿論ですが旅行や出張する人が出先のホテルなどに持ち込んで音楽やムービーを楽しむ時に向いている製品の様な気がしました。コンパクト&軽量で荷物になりませんし、手軽に迫力ある音を求める人には勧めたい製品です。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします