平均的とは言えないかもしれない私のカバンの中身-いやこっちのほうが普通でしょ?

私の普段持ち歩いているカバンの中身を大公開しようと思います。

なんでこんなことを書くのかというと、どうやら流れがあるようで。

これを読んだでこいさんがトバログさんから圧力が来たということで

こんな記事を書いていて。で、私にも

こんなのが来たというわけです。

そんなわけで、私のカバンの中身、公開です。

カバン

20160116-bag-1

ボロボロなカバンです。調べたら2010年6月9日に買ってました。1,900円です。約6年使ってます。1,900円です。

A4がしっかり入るので、各種資料も入りますし、モバイルに適したノートPCなら持ち歩けますし、肩掛け部分が太いので丈夫で疲れもそんなにありませんし、コミケでも活躍できます。1,900円ですが、コストパフォーマンスいいです。

20160116-bag-2

サイドにはこのようにガラケーともう1つ何かが入るようなポケットがあります。下側の方にスマホを入れることが多いです。5インチ端末でも入ります。

かなりボロボロで、実は買い替えもしようとしたのですが、どうもイマイチ新しい物にピンとこなくて、ステープラーで補修したりして未だに使っています。

20160109-usb-5
『FABRIC CONECTION』 キャンバス太ショルダーバッグ

同じの買おうとしたらもう売り切れでないようです…。

中に普段入れているモノ

20160116-bag-3

はい、これだけです。

財布

20160116-bag-4

まずは財布です。
いつどこで買ったものかもわかりません。たぶん貰い物です。

20160116-bag-5

それなりに気に入っていましたが、長年使っていたら小銭入れ部分に穴が!油断しているとお金が落ちていきます。
これも買い換えようとAmazonで2000円くらいの安いのを買ったんですが、どうにも使いにくくてダメでした。でもその次を買う勇気がちょっとありません。やっぱりこういうのは実物見て買わないとダメですね。

Xperia Z Ultra

20160116-bag-6

ケースに入れたXperia Z Ultraをポーンと入れています。おかげでケースはボロボロですが。
今はメインとしては使っていないのですが、『マッピング!』というアプリをこれに入れており、常に行動のログを取っています。

Google playGPSログまとめて全部表示 – マッピング!
GPSログまとめて全部表示 - マッピング!
制作: MyLiteApp
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2016/1/16 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

DSiのケース

20160116-bag-7

最後はニンテンドーDSiのケース…ですが、中身はスマホです。5インチ程度のスマホにサイズぴったりなんですよね、これ。3-4台をまとめて重ねて入れて持ち運ぶことができます。
以前紹介したスマポーチなどもありますが、ポケットが幾つもに分かれていると、全部取り出したり全部入れたりするときに面倒です。これなら普段持ち歩く3-4台をまとめて出し入れできるので快適です。

なお、いつもXperia Z Ultraと一緒に持ち歩いていたので、Xperia Z Ultraのカバーの赤がDSケースに色移りしてしまっていますね。元は真っ白だったのですが。まぁこれも5,6年使っているのでもう汚れは気になりません。

以上

MacBookとか持ってないですし、モバイルノートPCはそのうち手に入れたいと思っていますが、普段から持ち歩くことは無いと思います。SIMはすべての端末に入っているのでルーターとか必要ないです。モバイルノートPC手に入れたとしてもスマホでテザリングすればいいでしょ?
モバイルバッテリー?バッテリー切れたら別のスマホ使えばいいでしょ?イヤホン?脳内再生余裕でしょ?

まぁ、外出目的によっては、これにカメラが加わったり、資料が加わったりすることは当然あります。でも泊まりでもなければそれくらいかなぁ?

こういう系で記事書いている人はものすごくたくさん詰め込んでますけど、まぁカバンに対する要求というか目的が違うんです。彼らはそれを持ってどこかで何かを行うために持ち歩いている。家から持ち出すためのアイテムがカバンなんです。

私はどちらかと言うと、道中で手に入れたものを入れたり出したり、またはそれを運んだり。そういう目的でカバンを使っています。なので家を出る時にカバンの中身がパンパンでは意味がありません。

どちらがいいとかはないと思いますが、とりあえず私はそういう使い方をしています。
モバイルできる製品が増えたからといって、それらをすべて持ちだして身体が重くなるのは、なんか嫌なんですよね。もっとスマートに生きたいです。

あと、上記の写真で分かる通り、今使っているものはすべて既にボロボロです。ぜひこれを使ってみてくれというおすすめの商品がありましたら、ぜひAmazonのほしい物リストから私に送ってください。よろしくお願いします。

orefolderのほしい物リスト

ちなみに、私の誕生日は2月8日ですが、プレゼントはいつでも受付しておりますので、ご遠慮なさらないように。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧