Clever Tasks Widget Free

Clever Tasks Widget FreeはLollipop風のポップなデザインのToDoリストウィジェットです。登録などを全てウィジェット上で完了できるので、かなり手軽に使えるのが魅力です。

Clever Tasks Widget Free

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

見るのも登録もウィジェット上で完了

com.octopus.noteit.list-1com.octopus.noteit.list-2

ウィジェットの大きさは4×2、4×3、4×4の3サイズです。とは言っても大きさが違うだけで機能的には変わりありません。

リストは全部で4つのタブに別れており、それぞれ複数を登録できます。ウィジェット内に表示できない部分はスクロール可能です。また、項目の1つをタップすると編集や削除のボタンが表示されるほか、その項目の概要が表示されます。

項目の登録

com.octopus.noteit.list-3com.octopus.noteit.list-4

項目の登録は右上の+ボタンから行います。
登録できるのは「件名」「概要」「通知」「優先度」の4つです。件名と概要は音声入力にも対応しています。
また、ウィジェット下部のマイクボタンをタップすると、そのまま音声入力画面となり、件名だけの登録ができます。簡単なものならこれによる登録が一番手軽ですね。

通知はスヌーズも可能

com.octopus.noteit.list-5com.octopus.noteit.list-6

通知を設定しておけば、指定時間になると音と通知で知らせてくれます。これはスヌーズも可能です。

Clever Tasks Widget Freeの設定

com.octopus.noteit.list-7com.octopus.noteit.list-8

ウィジェット左上のボタンからは設定画面になります。
ここでは各タブのアイコンを変更することができます。有料のPro版になると、このほかにウィジェットのデザイン(テーマ)を変更したり、Google Taskなどと連携することができるようになります。

デザイン的にはかなり明るくポップなので合わせるホーム画面は選ばないといけないかもしれません。しかしすべてがウィジェット上で完了し、ワンタップで音声入力も可能なので手軽に使えるというのはToDo系のアプリとしてはポイント高いのではないでしょうか。

Clever Tasks Widget Free
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧