スマートフォン

Galaxy Shopに行ってS5とGear2とGear Fitを触ってきましたよ。

Galaxy Shopなるものが秋葉原のヨドバシカメラと有楽町のビックカメラ内にできると聞いて、その初日の4/4に行ってきました。とりあえず秋葉原のヨドバシカメラへ。

何階にあるのかな?とドキドキしながらヨドバシカメラに入ると1回の入口正面でなんか配ってるGalaxyの人たち。え?ここなの?と思ったらどうやらもう少し奥にあるそう。
入ってすぐ左にスマホコーナーがズラーっとあるのですが、その一角にありました。

あ、こういうのなんですね…。

140405-1
なんか手前(通路側)のテーブルだけ人が集中していて、奥のテーブルには人がいないなぁ、と思ってたのですが、奥の方はGalaxy Note3とかGalaxy S4とかの既存のものだったのでした。

Galaxy S5

140405-2
Galaxy S5とGear2
S5は、触ってみましたけど、まぁ、ふーんと言った感じ。サクサクなのはもうどの機種でも当たり前だし、画面はきれいにはきれいだけど、うん、ふーん、ですよね。外観もこれまでのGalaxyと変わらない安心設計ですし。スペックにはあまり興味ないので、あまりドキドキはありませんでした。

Gear 2

140405-3
Gear2
これはちょっとドキドキしました。
小さい画面にかわいく映ってるのがいいですね。小型端末バンザイです。
今まで知らなかったんですけど、これAndroidじゃなくてTizenなんですね。最初(Gear1?)はAndroidで作ってたけど、Googleからの縛りもいろいろあって、ちょうどその頃「たまたま」サムスンがTizenを作ってたのでそれを使って、そのおかげで電池持ちとか良くなった…とShopのお兄さんが言ってました。たまたま…?

140405-4
でも腕に付けると…なんか…なんか、ねぇ…。
昭和40年代の夢見た未来的なものを感じてしまいます。
なんというか…デカいんですよね。

Gear Fit

140405-5
続いてGear Fit
こちらはデザイン気に入りました。なんかカッコいいです。
時計を付けている気はしませんが、なんか未来的なものを感じます。平成生まれには昭和の夢見た未来とか言われるかもしれませんが…。

140405-6
そういえばGear2を見てた時も最初操作方法がわからなかったのですが、普通にタッチパネルで左右にフリックすればいろいろ動くんですね。
どうにも時計っぽい印象があったのでボタンを探しちゃってました。Gear2にはホームボタンみたいなのもあったので。

140405-7
Gear2はアプリとか入れていろいろできるけどGear Fitはあくまでライフログ的な?簡単な事しかできない、みたいに説明してもらいました。
Gear Fitのデザインでもっと機能アップしたのが欲しいですね。

ノベルティ

140405-8
ノベルティもらいました。
薄いけど、何が入ってるんだろう…?DOKIDOKI

140405-9
え…?

140405-10
ちょっとサムスンが何を考えているのかわからなくなりました。

Random Posts

Anker、初のファンイベント「Anker Gadget Night」を11月20日に渋谷で開催!
自販機でスマホを無料で充電できるサービスをダイドードリンコが実証実験として開始
インナーイヤー型で長時間付けていても耳が疲れない、Tronsmartのフルワイヤレスイヤホン「Onyx Ace」を試してみた
Amazon、Echo Dotが2台まとめ買いで5,980円オフ!2台買うと1台分が無料に!
格安SIMのスピードテスト:2020年10月後半 爆速のy.u mobile、そしてnuro mobileがだんだんいい感じ!
Pixel 4 のカメラは暗いところの明るさを別で調整できるのがお気に入り!天体写真機能もすごいぞ!
月間アクセスランキング【2019年12月】
BIGLOBEモバイル、エンタメフリー・オプションにFacebook Messengerなど3サービスを追加
ソフトバンク版AQUOS zero2が機種代金21,984円(税込)に大幅値下げ!
UMIDIGI S3 ProがクラウドファンディングIndiegogoにて$269で登場!
時計付きのEcho Dot with clockが2,000円引きで4,980円!5月17日まで
Galaxy A7が4週連続の1位!週間SIMフリースマホ実売TOP10【BCNランキング 7/6~7/12】
Launcher Widget:たくさんのアプリアイコンを詰め込むランチャー系ウィジェット
BCNランキング SIMフリースマホ実売台数TOP10 (9/16~9/22) ZenFone Max (M1)が10位圏内に浮上
スマートウォッチの所有率は18.0%、よく利用する機能は「通知、歩数計、消費カロリー」