未分類アプリ

ウィジェットの画像を置き換えるアプリ

今回はちょっとしたアプリの紹介です。ウィジェットではないのでorefolder.net本編では取り上げず、こちらでの紹介にしておきます。

Widget To Shortcut

このアプリはウィジェットの見た目、画像を置き換えてしまうアプリです。感覚としてはDesktop VisualizeRに近いアプリです。使用方法も似たようなものですが。
ただ、仕方ないことですが制限も多いです。

ウィジェットと一言に言ってもその見た目、大きさ、機能は様々ありますが、このアプリで画像を置き換えることができるのは「1×1サイズの、ワンタップで何かしらの効果をもたらすウィジェット」です。機能はそのままに、画像だけを置き換えることができます。ただ、そういうウィジェットでも全てでできるわけではないようです。


例えばこのスクリーンショットにあるウィジェットは左上:Advanced Task Killer、右上:プチウィジェット・マナー・アルパカ、左下:Tiny Flashlight、右下:Android FlashLightとなっています。それぞれタップするとアプリを終了させたりライトを点灯させたりします。
これらの見た目を変えてみましょう。


まずはホーム上で長押しし、ショートカットを選択します。ウィジェットではなく、ショートカットから作成します。


WidgetToShortcutを選択します。


Desktop VisualizeRと似たような設定画面です。まずは「Widget選択」から画像を置き換えるウィジェットを選びます。


デフォルトのウィジェットの画像が反映されました。次にその画像をタップして置き換える画像を選択します。


ウィジェットと画像を選択した状態です。これでOKをタップします。


はい、置き換わったウィジェットが表示されました。タップすれば通常と同じように機能します。


同様に4つとも置き換えて設置してみました。4つとも正常に動作します。

こうまでして画像を変えたいウィジェットがどれほどあるのかわかりませんが(SwitchProなどアプリの機能でもともと画像変更できるものもあるので)どうしても、というアプリにはピッタリだと思います。Advanced Task Killerは変えたいんだけど…という人をよく見ましたね。

動作するかどうかはモノによりますが、どうしても変更したいウィジェットがあるときは試してみるといいでしょう。

Random Posts

LINEモバイルにて機種変更(機種追加購入)が可能に
ファーウェイが新製品発表会を9月24日に開催!YouTubeにてライブ配信
SpigenがAmazonにてサイバーマンデー限定24時間セール開催!最大66%オフ
Xperia 1 のSDカードを内部ストレージ化してストレージ容量を増量
次期バージョンはAndroid 10で決定!お菓子名の命名規則は終了、ロゴもリニューアルでドロイド君付きに!
AmazonにてHUAWEI PREMIUM SALE WEEK開催中!日替わりでファーウェイ製品が「本日の特選タイムセール」に登場
au、AQUOS R compact SHV41にAndroid 9 PieへのOSアップデートを配信開始
ロケットモバイル、au回線を開始!低速無制限の使い放題「神プラン」も月額398円で利用可能
巡音ルカ10周年記念ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2020】
格安レンタルWi-FiのChat WiFiにて新生活応援キャンペーン!月額5500円→3880円!
IIJmio、解約金を1000円に変更!新規契約時に申し込み可能なSIMカード枚数も増加
Battery Dash:画面最上部にいつでも確認できるバッテリー残量を表示するアプリ
GoogleストアにてGoogle WiFiが3000円引き!Google Homeも3500円引き!
au、台風19号に伴う支援措置としてデータチャージ利用料金の無償化を11月30日まで延長
Xperia10周年記念キャンペーン第1弾 スペシャルサンクスキャンペーン!抽選で5万名に豪華プレゼント