Business Calendar Free

Business Calendar Freeは週表示など見やすい表示を持ったカレンダーアプリです。

この手のアプリはできることはそこまで変わらず、デザインの違いや操作性などで合うかどうかは人それぞれですが、その選択肢の1つに加えることができると思います。

ウィジェットのサイズは1×1から4×4まで13種類もあります。大きさによって選べる表示は変わってきますが、自分のホームに合ったものを置くことができそうです。ただ、ウィジェット表示自体のカスタマイズはほとんど出来ません。このあたりはスキンに対応しているものや細かく設定できるジョルテの方がいいですね。

Business Calendarというだけあって、仕事特化の面白い機能があります。土曜日曜の枠の色を変えることは他のアプリでもありそうですが、このアプリでは土曜日曜自体をカレンダーから消すことができます。土日が休日で、端末を仕事専用にしている方にはいい機能なのかもしれません。

アプリは英語のみですが、そんなに難しい表現もありませんので、特に問題なく使うことができると思います。

Business Calendar Free
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧