時計(アナログ)

アナログ時計職人

アナログ時計職人は自分の画像を組み合わせてオリジナルのアナログ時計を作ることのできるウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1、2×2、3×3、4×4の4種類です。

ウィジェットをタップするか、ドロワーからアプリを起動すると設定画面に入ります。設定は2つ。「ウィジェットをクリック」で設置されたウィジェットをタップした時の動作を選ぶことができます。「設定画面を開く」「”日付と時刻”を開く」「他のアプリを開く」の3つから選ぶことができます。

「パーツ画像の設定」で使用したい画像を選びます。画像として設定できるのは時計の「文字盤」「長針」「短針」「風防」の4種類です。この順番で画像が上に重ねられていきます。ただし、長針と短針は設定で逆の順序に変えることができます。

ウィジェットに使用したい画像は/sdcard/com.gmail.kanitawa.analogwatchmaker/に入れる必要があります。

また、画像選択画面の一番下に書かれている「1ブロックの画像サイズ」は1×1サイズの時の1辺の実ピクセル数を表しています。用意した画像がこれと異なるピクセル数のものでもアプリ内で拡大縮小して表示してくれますが、その分画像が劣化してしまいます。できるなら等倍サイズの画像を用意したほうがいいと思います。

ドロクリというサイトでも自分の画像からアナログ時計を作ってapkファイルとしてダウンロードすることができますが、アナログ時計職人では「タップした時の動作が選べる」「風防ファイルを設定できる」「長針と短針の重なりを逆にできる」「サイズが豊富」などの優位性があります。

なお、今回のスクリーンショット画像でも使った画像はhomedroidさんが記事内で配布していたものを使わせていただいたものでゲソ。ありがとうございますでゲソ

Random Posts

楽天モバイル、最大14,500ポイント還元「Rakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン」開始
Xiaomi Mijia SJYT01FMレビュー:スマホでも手ブレの少ないヌルヌル映像が撮れる!
ワイモバイル春のオンラインストア大感謝セールにXperia 8とHuawei P30 liteが追加
au、Galaxy Fold SCV44とTORQUE G04 KYV46にAndroid 10へのOSアップデートを配信開始
実質0円以下も!楽天モバイル、端末+プランセットでOPPO Reno3 A等の還元ポイント数を増額!
Kindle Unlimited、99円で3ヶ月利用可能なキャンペーンを開催中!【Amazonプライムデー】
UQ mobileの「スマホプランR」を楽天モバイルやワイモバイルのプランと比較してみる
コンパクトとパワフル、多ポートを備えたGaN採用65W ACアダプタ「LilNob」がMakuakeに登場!
AQUOS zero2 購入:21,984円に値下げされたソフトバンク版を32,984円で購入しました
Kindle本ストアが8周年!Kindle Unlimitedが2ヶ月99円で読み放題!
スマホ連動型カーテン自動開閉機「mornin’ plus」で 朝、起きる。
Kindle Unlimited、今会員登録すると199円で2ヶ月利用可能に! 3/3まで
TaoTronics SoundLiberty 53(第3世代)レビュー:装着感の良さは変わらずMCSync採用で安定性も向上
UMIDIGI、新シリーズBISON登場!タフネススマホらしき見た目と4眼カメラを搭載!
UQ mobileが「UQ学割」を開始!18歳以下とその家族が6ヶ月間最大1000円割引!