Simple Calendar Widget

Simple Calendar Widgetはサイズが豊富な、google calendarに登録された予定を表示するウィジェットです。

ウィジェットのサイズは2×1、2×2、3×1、3×2、3×3、4×1、4×2、4×4、5×1、5×2、5×5の11種類です。基本的に横長ですが、これだけ数があれば上手く組み込むことができるでしょう。

予定の左端にはそのgoogle calendarで設定されたそのカレンダーの色のバーが表示されます。背景はデフォルトでは透明ですが、設定で透過度も含め変更することができます。フォントの色とサイズについても変更が可能です。

ウィジェットの右上にconfigという文字があり、それをタップすることで設定画面に入ることができます。ウィジェットのその他の部分をタップすると標準のカレンダーアプリが立ち上がるようになっています。

なお、言うまでもないことですが、このサイトで公開しているスクリーンショット内の予定などは、ほとんどがサイト用のダミーですので、現実の管理人とはほとんど関係ありません。(たまに本当の予定も混じっていますが。)

Simple Calendar Widget
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧