G00 clock

G00 clockは機動戦士ガンダム00に登場するガンダムエクシアをイメージした時計ウィジェットです。

ウィジェットのサイズは2×2のみです。ウィジェットには時計だけではなく、日付とバッテリー残量も表示されます。バッテリー残量は数字だけでなく、内側の円でも表現されています。

球体の色は緑・赤・青・黄色・紫・ピンクの6種類から選ぶことができ、透過度も設定することができます。また、バッテリ駆動中と充電中で別々の色に設定することができます。テキストの色についても同様です。なお、フォントは3種類から選ぶことができます。

ウィジェットをタップすると詳しいバッテリー状態とカレンダーも表示することができます。なにげにこの画面もカッコよくまとめられています。

G00 clock
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧