SiMi Folder

SiMi Folderはアプリ等をフォルダー分けしてくれるランチャーウィジェットです。ウィジェットサイズは1×1、1×2、1×3、2×1、2×2、3×1の5種類あります。

ウィジェットをタップすると登録されたフォルダが展開され、起動するアプリを選ぶことができます。ウィジェットとして表示するアイコンはデフォルトのフォルダアイコン以外に、SDカードに保存されている画像など独自のものが設定できます。

ショートカットとして登録できるのはアプリのほかにcontactとbookmarkがあります。それぞれ同じように連絡先やブックマークをフォルダで表示することができます。ただし、それぞれを混在させたフォルダは作れないようです。追記:Combinedを選ぶことで混在したものを設定できます。

ウィジェットのタイプは以下のように12種類から選ぶことができます。デフォルトのフォルダ画像のみにしたり、画像を使わずテキストで表示すること、独自の画像を使用することもできます。

SiMi Folder
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧