使いやすく、ライムグリーン【ホーム画面定期コンテスト】

第5回ホーム画面定期コンテスト、12作品目はスガタクさん作成のホーム画面「使いやすく、ライムグリーン」です。必要なメニューが右端にズラッと並び、その部分で使いやすさを求めている姿がよくわかります。

使いやすく、ライムグリーン

大きく表示されている時計は『BobClockD3』です。Android初期からある時計ウィジェットです。久々に見ましたが、個性的でいいですよね。これらテキストは平面的で、逆に背景となる壁紙は奥行きのあるものを選んだとのこと。この対比がまたいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 スガタク
タイトル 使いやすく、ライムグリーン
使用機種 Galaxy S8
ホームアプリ nova launcher
ウィジェット zooper widget, BobClock D3, Battery widget Reborn
その他使用
アプリなど
ひとこと
・解説
壁紙は奥行きのある道路の画像を選びました。対してウィジェットなどは文字をメインにひたすら平面に。
モノトーンでまとめるのは寂しかったので、好きな色のライムグリーンを差し色にしました。

機能面では、右手の親指でほとんどのアプリにアクセスするできることに配置をこだわりました。
また、ウィジェットに通知バッジを出したかったので、アプリアイコンを透明にして、ウィジェットに重ねています。

第5回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「三次元」です。写真などを使ったカッコイイホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/09/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE