ちびミクホーム【ホーム画面定期コンテスト】

第4回ホーム画面定期コンテスト、5つめのホーム画面はカザリさん作成の「ちびミクホーム」です。ちょっと淡い感じの配色が優しい雰囲気出ていいですね。可愛くて使いやすそうです。

ちびミクホーム

音楽再生中は中央のミクさんの画像が伸び縮み揺れることで踊っているように見えます。これはKLWPのアニメーションで実現していると思うのですが、面白い動きですね。YouTubeの動画もぜひチェックしてください。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 カザリ
タイトル ちびミクホーム
使用機種 ZenFone 2 Laser
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
音楽を再生すると小さな初音ミクがノってくれます。
左下のアイコンタップでカラーの一部が変更可能です。

第4回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「初音ミク」です。10周年ですからね!ミクさん愛の詰まったホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/08/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
  • アイーダ

    ホーム画面コンテスト等でお世話になっています@aidaslotです。
    KLWPを日常的弄って日々勉強中なんですが、分からない事があると日本で取り扱う人が少ないので困りますね。

    質問
    KLWPでメディア音量のテキスト表示を行う場合、パーセント表示になります。私が使うXperia Z5 Premiumではメディア音量が15段階なのでKLWPでの表示だと中途半端な数字になってしまいます。(例、6% 13% 20% 26%)
    なので、If文で15段階表示に作り替えてみました。テキスト表示は上手く変換出来たのですが、これをプログレスバーに反映させる方法、もしくは図形を使ってバーを作る方法で頭を抱えています。
    イメージ的には欽ちゃんの仮装大賞の得点表示みたいな物を15段階表示で作れないかなと思っています。
    アドバイス頂ければ幸いです。
    念の為、作成したIf文も添付しておきます。
    宜しくお願いします。
    @aidaslot

    $if(mi(vol)=100, ” 15″,if(mi(vol)=93,” 14″,if(mi(vol)=86,” 13″,if(mi(vol)=80,” 12″,if(mi(vol)=73,” 11″,if(mi(vol)=66,” 10″,if(mi(vol)=60,” 09″,if(mi(vol)=53,” 08″,if(mi(vol)=46,” 07″,if(mi(vol)=40,” 06″,if(mi(vol)=33,” 05″,if(mi(vol)=26,” 04″,if(mi(vol)=20,” 03″,if(mi(vol)=13,” 02″,if(mi(vol)=6,” 01″,if(mi(vol)=0,” 00″))))))))))))))))$

    • orefolder

      返信遅くなりました。
      まずテキストで15段階での表記ですが、もっと簡単に「$mu(round,mi(vol)*0.15)$」で表示できます。

      プログレスバーの場合は、プログレスを「自作」にし、最小を0、最大を100、段階を「$mi(vol)$」、モードを「プログレスバーを分割する」、区間を15にすればできると思います。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE