雨上がりの景色【ホーム画面定期コンテスト】

第2回ホーム画面定期コンテスト、7作品目はヨシノさん作成の「雨上がりの景色」です。今回のテーマは「雨」ということで、雨の中でも「爽やかな雨」をイメージして作られています。

雨上がりの景色

きれいな背景の上にカード型でスッキリと要素が収まっています。これだけ爽やかなら、雨の日もなんだかさっぱりとした気分になりそうですよね。全体の色合いもうまく合っていて完成度が高く感じます。

使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ヨシノ
タイトル 雨上がりの景色
使用機種 AQUOS SERIE SHL25
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
テーマの「雨」を踏まえて雨上がりをイメージした鮮やかな写真を使用しています。片手で操作することが多いためメニューの位置などは親指の届く範囲に、操作性を強く意識した画面構成になっています。一番左下のメニューアイコンで下からスライドメニューがでます(※2枚目参照)

第2回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「雨」です。6月の梅雨のシーズンに使いたくなるようなホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/06/14 24:00です。(発表当初から延長しました。今後は毎月15日を区切りとして行う予定です。)その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE