質問に答えるとあなたにピッタリのホーム画面をGoogleが提案してくれる#myAndroid Taste Test

GoogleがAndroidの公式サイト内で#myAndroid Taste Test という、いくつかの質問に答えるとぴったりのホーム画面を提案してくれるというページを公開しています。いわゆる「ホーム画面カスタマイズ」とは違うのですが、なかなかおもしろいですよ。

やってみよう、#myAndroid Taste Test!

#myAndroid Taste TestはPCでもスマホからでもできます。ただしAndroidの日本語版サイトにはないので、サイト下部から言語を英語など変更してからアクセスします。以下のリンクから直接でもOKです。

アクセスした先のFIND YOUR MATCHからスタートです。

質問に答えていこう

質問は簡単で、示された2つまたは3つの中から自分の好みの方を選んでいくだけです。画像つきなので、英語の説明がなくてもだいたい分かると思います。パッと見で好みの方を選んでいけば問題ありません。なお、質問項目はけっこう多いです。

Googleの提案するホーム画面

質問に回答し終えると、実際にホーム画面が提案されます。さて、出てきたホーム画面はあなたの好みに合っていたでしょうか?

提案されたホーム画面で使われている「壁紙」「アイコン」「ホームアプリ」「ウィジェット」「キーボード」に関して、それぞれなんのアプリを使っているのか個別に表示されます。そこにPlayストアへのリンクもついているので、実際にそのホーム画面を作ることもすぐに可能です。

出てくる(使われる)アプリはわりと狭い範囲から選ばれているような気もしますが、なかなか面白いと思います。

シェアしよう

実際に提案されたホーム画面はSNSなどでシェアすることができます。私の場合は以下のように。

ぜひ自分でもやってみてください。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE