1画面で完結する落ち着いたホーム画面:かなりのレトロ【ホーム画面企画2016】

20161118-home49-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、49作目はカルピスサワーさん作成のホーム画面「かなりのレトロ」です。

レトロをテーマに非常に落ち着いた雰囲気で使いやすそうですね。普段使いにしやすくて、こういうホーム画面、私は好きです。

かなりのレトロ

20161118-home49-2

今回の企画でもKLWPを使ったホーム画面は多いですが、このホーム画面は従来通りGlaejaやその他のウィジェットを使って作られています。動きがあるホーム画面も面白いですが、こういう最初の画面ですべて完結できるものも、やはりいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 カルピスサワー
タイトル かなりのレトロ
使用機種 AQUOS ZETA SH-04H
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Glaeja, Poweramp, Month Calender Widget­
その他使用
アプリなど
Yahoo!天気・災害、Yahoo!ニュース、Google マップ等
ひとこと
・解説
完全にKLWPの流れに乗り損ねてしまった上に、可愛い画像とかも何もない普通のホーム画面になってしまって、何かすみません(笑)

一応「レトロっぽく」をテーマに作ってみました。Powerampのディスプレイ部分と、カレンダーとその背景以外は、すべてGlaejaで一から作成したので、かなり時間がかかりました。

この時期は自然と暖色系が多くなるのは、人間の性でしょうねぇ…(北の国から’16冬)

次回もし夏開催とかあれば、もう少しシンプルで爽やかで、ちょいアレなホーム画面を目指して頑張りたいと思います!

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016に応募していただいた作品はこちらにまとめています。ほかの方の作品もぜひご覧ください。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までです。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE