四年後に役に立つ!?大統領選特化式アメリカンホーム画面【ホーム画面企画2016】

20161110-home41-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、41作目はharukin0731さんの作成したホーム画面「四年後に役に立つ!?大統領選特化式アメリカンホーム画面­」です。時事ネタなホーム画面ですね。

この企画、基本的に届いた順番で掲載しているのですが、これに限っては時事ネタなので繰り上げで掲載しています。

四年後に役に立つ!?大統領選特化式アメリカンホーム画面­

20161110-home41-220161110-home41-3

3時間で作ったというこのホーム画面。使えるのもまぁあと数日でしょうか…。こんなネタホーム画面も、この企画は広く受け付けます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 harukin0731­­
Twitter Twitter: @mhkai00731
Google+: http://bit.ly/1QhbFaB
タイトル 四年後に役に立つ!?大統領選特化式アメリカンホーム画面
使用機種 GalaxyNote2 SC-02E (CM11)­
ホームアプリ NOVALauncher­­
ウィジェット 無し
その他使用
アプリなど
KLWP、画像編集にPSTouch,GIMP(PC)
ひとこと
・解説
今回の大統領選、トランプ氏が勝ち取りとても驚いたのですが同時に話題になったのが為替。次回の大統領選もこのような世界を動かすイベントが起きると考えこのホームを作ってみました(つまり3時間クオリティです笑)。

左上はニュース(CNNのRSS)で1分ごとに記事が進むようになっており、矢印ボタンを押すと検索画面が展開、大統領選の布陣(ネットより自動入手)とTwitterのトレンド(RSS取得)が見れます。もちろんGoogleSearchを押すと検索が開始できます。

下はロイター通信による為替レートのグラフを定期的に画像で取得しています。大統領選による為替の変化がすぐに対応できます。

(背景の画像はGoogle検索で扱いやすそうなのをピックアップしてPCのGIMPで簡単に編集して取り込んでいます。)

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016に応募していただいた作品はこちらにまとめています。ほかの方の作品もぜひご覧ください。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までです。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE