【今日のホーム画面】自分に使いやすい片手操作を突き詰めた爽やかマリン風ホーム画面

20160714-home-1

今日紹介するホーム画面はカザリさんから送っていただいたホーム画面です。
とっても夏らしい爽やかなホーム画面ですね。背景になっているストライプ、そして青赤白という配色が実に海らしいです。

左手操作で考えられた操作性の工夫

20160714-home-220160714-home-3

このホーム画面は左手の親指1本で操作することを前提として作られているそうで、そういったこだわりを上手くデザインにも取り入れています。自分が何をしたいのか、それを突き詰めて、より使いやすいホーム画面を目指すのも、ホーム画面カスタマイズの面白さですよね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 カザリ
使用機種 Xperia A
ホームアプリ Lightning Launcher
ウィジェット Glaeja(日付/各種情報/天気),バズウィジェット(音楽プレイヤー)
その他使用
アプリなど
Simple Text
ひとこと
・解説
基本的に左手の親指のみで操作することを前提にしていて、左に配置したアイコンはLLのパネル機能を使い部分スクロール出来るようになっています。
2枚目はフォルダを開いたところで背景色は透明にして背景画像を設定しました。

あなたのホーム画面も待っています!

さて、このサイトではみなさんのホーム画面を募集しています。もしお気に入りのホーム画面ができた!というときは、ぜひホーム画面画像をお送りください。当サイト上で紹介させていただければ幸いです。

ホーム画面応募の際は、ホーム画面のスクリーンショット画像を添付の上、表示名、機種名、ホームアプリや使っているアプリ・ウィジェット名をメールに記載して下記メールアドレスまでお送りください。
よろしくお願いします。

c-miya@orefolder.net

昨年11月から12月にかけては多くのみなさんのホーム画面を見ることができました。あんなふうに、いろいろな人のホーム画面を見ることができたら、楽しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE