秋葉原にてUQ mobileがお試しSIMを配布していたのでもらってきました

12月12-13日に秋葉原駅構内にてUQコミュニケーションズがUQ mobileの期間限定で使用できるお試しSIMを配布していたのでもらってきました。

これは「WiMAX x UQ mobile体感イベント」のひとつで、秋葉原駅構内にUQコミュニケーションズのブースが設けられ、そこでWiMAXとUQ mobileの端末などを展示、係員による説明などが行われていました。

アンケートに答えると参加できるガラポン抽選会などもあります。景品が微妙だったのでやりませんでしたが…。

SIMもらってきた

20151214-uq-1

この会場ではUQ mobileのSIMも「お試しSIM」として配布されていたのでもらってきました。
「お試し」の内容としては、高速データ通信容量は3GB、使用期限は2016年1月末まで、3GB使用後は200kbpsで使用可能というものでした。また、私は試してはいないのですが、SMSの送受信もできたそうです。
参考→配っていたUQmobileのお試しSIMでSMS送受信可能!? | かえざくらのつぶやき

20151214-uq-2

お姉さんがなにか配布していたのでそれかと思ったのですが、それはティッシュで、SIMは別でした。SIMは係員にこちらから切り出してもらったほうが良さそうです。SIMのサイズはMicroとnanoの2種類あり、自分がどの端末を使っているかで選んでくれます。(対応端末の一覧を見せてくれます。)

私の場合はHTC J One HTL22を持っていると言ってもらおうとしたのですが、Micro SIMが品切れとなっており、でもアダプタを持っているから問題ないと言ったらもらえました。(ただしアダプタでの動作保証はないとも言われました。)まぁnanoSIMの端末もあるのですが。

電話番号は控えられますが、無料で3GB/1ヶ月半使えるSIMを配布するとは太っ腹ですね。あくまで「お試し」なので、これをそのまま通常契約に切り替えることはできなさそうですが、プリペイド型のSIMカードのように使えるかもしれません。普通に検討している人にとっても良いと思います。各社こうやって200MBでもいいから配布してくれるとありがたいですが、SIMのコストはけっこうかかりそうですね…。

次回は大阪

このイベントは先週も名古屋で行われており、来週12/19-20には阪急梅田ビッグマン前広場にて行われます。名古屋・東京と同様にお試しSIMの配布もあると思うので、興味がある方はチェックしてみてください。

アキヨドではドロイドくんグッズ配布

20151214-uq-3
また、秋葉原駅から徒歩1分のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaではドロイドくんグッズを配布していました。これは1FのGalaxy Shopブースの展示機の横に置かれており、自由にもらうことができます。クリアファイル・シール・携帯クリーナーの3種類がありました。

Galaxy Shopでは先日発表されたGalaxy A8やGear S2なども展示されているので、ぜひそちらも触りに行ってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE