「……」その瞳に映るのは誰の姿なのか【ホーム画面企画2015】

20151120-home-54-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、54作品目はsakさんの作成したゆるゆりの生徒会長さんに見つめてもらえる?ホーム画面です。

キャラに合ったシンプルだけど落ち着いた画面ですね。耳と心をすませば、その声も聞こえ…ないか。

20151120-home-54-220151120-home-54-3

コンセプトが「見つめてもらえる」なので当たり前ですが、見ているとジッとこちらを見つめられてちょっと照れくさいですね。色の雰囲気も全体的にうまくまとめられていて素敵です。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 sak
使用機種 galaxy note edge
ホームアプリ Lightning Launcher
ウィジェット glaeja
ひとこと
・解説
ゆるゆりの生徒会長さんに見つめてもらえる?ホームを作りました。なもりさんの絵をメインに自分で壁紙を作成。
端末の特性上アプリ起動はエッジスクリーンから行うことが多いのと、情報系ウィジェットを並べるセンスが無いのでシンプルな構成に。
画面上部にはアナログ時計とバッテリー残量を、下部にはフォルダふたつ(cmc、app)を配置しています。
フォルダを展開すると時計部分が切り替わるギミックになっています。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE