iPhone 5を買いました。初めてのApple製品です。

150505-00

ゴールデンウィークも終盤になりました今日このごろ、みなさんどうお過ごしでしょうか。私はふらっと秋葉原に行ってきたら、イオシス アキバ路地裏店でジャンクコーナーがあることを発見してしまいました。そういえば最近出来たと聞いていたのですが、これかー…と。

そこは8割型iPhoneが置かれており、画面が割れたものや本体に歪みがあるもの、液晶の浮きがあるものなど。値段がiPhone 5 32GBで12800円くらいでした。あれ?これ安いんじゃね?と思ってしまい、結局買ってしまったのでした。

開封の儀

150505-1

さすがiPhoneですね。高級感のある包装です。単なるプチプチに見えますが、ジョブズの息吹がかかっているようです。

150505-2

ソフトバンク版の32GBモデルです。箱などが付いた5Sもあったのですが、25,800円くらいでした。どうせそんなに使わないことは目に見えていたので5で抑えました。(普通に販売しているものは5が25,000円くらい、5Sが35,000円くらいでした。)

150505-3

とくに大きな傷もありません。ネットワーク制限が▲なのでジャンクなのですが、Wi-Fiでしか使わないですし、関係ないでしょう。たぶん。

150505-4

ホームボタン、これクルクル回るんですね!オシャレですね!

150505-5

背面。オシャレな注意書きがあります。さすがAppleです。親切です。

150505-6

初めての電源オン!
普通につきました。充電が必要かな?とかアクティベーションとかいうのが必要らしいとかで、いろいろ用意していたのですが、必要ありませんでした。まぁ充電用のケーブルは必要なんですが。

150505-7

ひと通り触ってみて、スクロールの気持ち悪さ(設定とかとSafariで挙動が違って気持ち悪い)、戻るボタンがないことの不便さなどを体験してみました。素晴らしいですね!

というか、ほぼサイトのiPhoneでの確認とかが主な用途となると思うんですが、Safariの基本のフォントて明朝体なんですね。ナニコレー。

さぁ、iPhoneは私の生活を変えてくれるのか、これからが楽しみになりながら、そっとスクリーンをオフにしました。
iPhoneあるとこんなに便利だよ、すごいよ!ということがあったら教えてください!とりあえずまだ設定とマップしか開いてません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE