今日のホーム画面 : Yo

ごく一部の界隈で、金曜夜くらいから局所的なブームとなった感のあるアプリ『Yo』
あなたはもうインストールしましたか?

一応、アプリの説明的なものを書いてみました。
Yo | orefolder.net

そんなYoですが、画面デザインもアイコンデザインもとってもフラットでいいかんじです。
心無い人は手抜きだなんて言うのかもしれませんが、ステキだと思います。

そんなYoの画面に似せたホーム画面を作ってみました。

140622-1

上2段の時計やらはGlaejaで作っています。
下から2段目のYO’S:3というのは、未読で通知に溜まっているYoの数です。Missed It!で作ってあります。

右下のメニューボタンをタップするとドロワーが起動。これはドックのアイコンの位置を調整してだいたい合わせてあります。

140622-2 140622-3

Missed It!は、最近触っていなかったのでUIがガラリと変わっていてびっくりしました。フラットデザインですね。内容はそれほど変わってないので安心して設定できました。

 

このホーム画面でのポイントは壁紙とフォントでしょう。
壁紙はYoのスクショを撮って、文字部分を塗りつぶしました。フォントはMontserratのBoldですね。

Montserrat-Bold

まとめ

このホーム画面にしていると、今自分がホーム画面にいるのかYoをやっているのか混乱してきます。こういうアプリに似せたものは面白いですが、そういう操作感からオススメはしません。面白いですけどね。

どうせならLightning Launcherなどを使って、縦にスクロールさせるホーム画面にすればもっと良かったかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE