最近作ったホーム画面 2012年2月

最近作ったホーム画面を残しておきます。

2012/01/20

0mdUX
【ウィジェット】Glaeja, SwitchPro
【アイコン】オリジナル
【解説】すっかりシンプルに。時計部分をわざと少しだけイラストに被るようにしています。わりとお気に入り。この頃、再び自分の中でけいおん!が再燃してきたこともあって。映画も3回見てフィルム貰って来ました。背景しか映ってませんでした。

よく使うアプリなんかは透明アイコンのSiMi Folderでネクタイ辺りに仕込んでいます。

 

2012/01/25

Eg4iWaCII9

【ウィジェット】Glaeja
【解説】シンプルだけどシックに、クールに、というイメージです。2画面残っていたのですが、どちらが完成稿だったか…。左右のカレンダーなどもGlaejaです。
OverlaySkinみたいなのを作ってみました。Glaeja上で「明日の日付」「明日の曜日」をどうやって出力するか、というのが課題でした。

 

2012/02/02

tYXVZc6ZjjjO8S7
 

【ウィジェット】Minimalistic Text
【解説】tosroomさんの記事tosHome_v4 (前後2画面) | TosRooMでのホーム画面を見て、動きのあるホーム画面を作ってみたくなって作りました。

動きのあるホームといえばフクミンさんのホームなどもそうなのですが、もうちょっと簡単に、ホームアプリに付いているスクリーン移動時のエフェクトを使ってみようと。
他に、Multipicture Live wallpaperだと壁紙のエフェクトも加えることができますが、今回は壁紙は固定にしました。
LauncherPro、ADW EX、GoランチャーEXの3つの全てのエフェクトを確認し、GoランチャーEXのchordというエフェクトを使いました。これは画面端からパタパタと切り替わるもので、これに合わせてパネルっぽいホーム画面に仕上げました。
これは動画で見たほうが面白さは伝わると思います。

 

とりあえずはこんなところです。
このあともう1個作ってますが、それは次の記事で。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE