これであなたもSIM主!ニコ動×フリーテル「ニコニコSIM(仮)powered by FREETEL」爆誕!

プラスワン・マーケティング(FREETEL)とドワンゴ(niconico)がコラボレーションした格安SIMサービス「ニコニコSIM(仮)powered by FREETEL」が2017年6月20日よりオンラインにて販売開始されました。

niconico × FREETEL

このSIMはFREETELの格安SIMサービス(定額プラン)と動画サービス「niconico」のプレミアム会員を組み合わせたパッケージ商品です。
価格は以下の通り。

基本的に2つのサービスがパッケージになっているだけで価格は別々に契約した場合と同額で、1年目に限りニコニコのプレミアム会員分が無料になるというものです。FREETELのSIMはTwitterなど一部のアプリの一部通信をカウントしない機能を持っていますが、今回のこのSIMによってniconicoがカウントフリーになるということもありません。

オリジナルSIMピンがもらえる

6月30日までにこのSIMを契約すると、オリジナルのSIMピンがもらえるキャンペーンが行われます。これは持ち手の部分がテレビちゃんになっており、アルミ削り出しにアルマイト加工によるカラーリング、レーザー刻印によるロゴが美しい逸品とのこと。カラーは5色で、どれが届くかはお楽しみ。

ただしSIMカードとは別に7月下旬~8月上旬を目途に送付されるとのことなので、少なくともそれまでは契約している必要がありそうです。また6月中の申込み、かつ7月4日までの発送分が対象となり、本人確認・MNP手続きなどの不備により発送が遅れた場合は対象外となるのでその点にも注意が必要です。

FREETELとniconicoのプレミアム会員をどちらも契約している人であれば、1年間プレミアム会員費が無料になるので、契約手数料を差し引いてもお得になるかもしれません。それ以外のお得ポイントがほとんどないのが残念ですが、それがらしいと言えばらしいですね。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE