FREETEL、「REI 麗」のメタルレッドを発売中止に! KIWAMIのMarshmallowも12月下旬に延期

20160627-rei-1

FREETELブランドのプラスワン・マーケティングは12月7日、以前より予定されていた「REI 麗」の新色メタルレッドの発売を中止すると発表しました。REIは2016年5月より発売され、新色メタルレッドは6月に発表、2016年夏から秋に発売と言われていましたが、今回発売中止が決定しました。

品質が基準をクリアできなかった

今回の発売中止は、プラスワン・マーケティングが「期待していた赤色の品質が量産段階で基準をクリアしなかったため」とのことです。6月の発表会時点でもメタルの赤色は最も難しい色とのことでした。

メタルボディの赤といえば、最近ではHUAWEI P9の赤も発売されましたが、REIの赤を首を長くして待っていた方もいるので、今回の発表は残念ですね。

KIWAMIのAndroid 6.0アップデートも延期へ

また、1年前に発売されたFREETELのフラッグシップ機「KIWAMI」のAndroid 6.0 Marshmallowへのアップデートも再び延期が発表されています。

KIWAMIのMarshmallowアップデートについては、当初は10月を予定していましたが「開発に時間を要しているため」11月中に延期され、そして今回は12月下旬へと再び延期になりました。
KIWAMIについては後継機であるKIWAMI 2が12月22日に発売されますが、こちらは最初からAndroid 6.0搭載でAndroid 7.0へのアップデートも予定されています。KIWAMIのAndroid 6.0アップデートとどちらが早くなるのでしょうね。

「だれでもカケホ」およびFREETELでんわの「10分かけ放題」も延期

また、11月下旬に発売開始予定だったでんわかけ放題アプリ「だれでもカケホ」と「FREETELでんわ」の新料金プラン「10分かけ放題」についても、開発に時間を要しているとのことで発売延期となっています。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE