Nougat!ヌガー! Android NのNはNougatに決定! バージョン番号は7.0

20160701-nougat-1

5月より名前の募集も行われていたAndroid Nの「Nが頭についたお菓子の名前」が7月1日、ついに決まりました。
その名もNougat(ヌガー)です。

新しいAndroidの名前はNougat(ヌガー)

ヌガーです。NutsでもNoodleでもNeruneruneruneでもありません。Nougatです。

Nougatって?

20160701-nougat-2

wikipediaによると…

ヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。

砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。
ヌガー – Wikipedia

だそうです。
スニッカーズもその一種で、ヌガーの上にチョコレートをコーティングしたものになります。

あれ?


これもその一種だったのかな?

さっそくNougatドロイドくんも

Google本社の庭にはさっそくNougatなドロイドくんのオブジェが飾られているようです。

Nougatは既に出ていた!?

Android Nの名前募集をGoogleが始めた時に公開された動画を覚えていますでしょうか?

これです。この動画、よーく見ていると…

20160701-nougat-3

0:50くらいのところです。
ん…?

20160701-nougat-4

あ、あった!
実はもう以前の動画の中にあったんですね!

Nougat

Nougat、ちゃんと書けますか?Marshmallowよりは覚えやすそうですね。Nougatです。
なお、NはNougatに決まりましたが、バージョン番号はまだ明らかになっていません。これまでのスクリーンショット画像からAndroid 7.0ではないかと言われていますが、どうなるんでしょうね。

追記:
Nougatオブジェの除幕式の動画が公開され、その最後でNougatのドロイドくん画像とともに「Android 7.0」の表記がされました。これでAndroid 7.0確定ですね。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE