充電も可能な世界最小USBハブ「SUGOI HUB micro Charge」3月上旬発売

20160214-sugoi-1

システムトークスは、スマホに接続できる世界最小サイズのUSBハブで同時充電機能を実現した新製品「SUGOI HUB micro Charge (スゴイハブ マイクロチャージ)」を新開発し、3月上旬より出荷すると発表しました。

昨年発売した「SUGOI HUB micro」は、0.6×2.7×1cmの指先サイズでスマホやタブレットに取り付けて一体化するため、利便性や携帯性の高さについて高い評価得ていました。新商品はサイズそのままに、従来実現できていなかった充電にも対応しています。

付属の変換ケーブル

20160214-sugoi-2

本製品のコネクターはすべてmicroUSBとなっています。microUSB仕様のマウス、キーボード、USBメモリなどはそのまま接続でき、2台まで同時に使用できます。そして付属の変換ケーブルを使えばパソコン用のUSB typeAの機器を使用することもできます。

20160214-sugoi-320160214-sugoi-4

これまでのUSBハブではマウスとキーボードなどの同時使用はできても充電は不可能でした。しかし本製品ではUSB規格 BC1.2に完全準拠した端末製品であれば同時充電が可能となっています。BC1.2に対応していない場合でもUSB OTG機能に対応していればハブとしての利用は可能です。

価格はオープン価格で、予想価格はは1,480円(税別)となっています。発売は3月1日を予定。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE