ボリューム コントロール プラス

ボリューム コントロール プラスはアナログダイヤル操作など3つの操作方法で音量調節を行えるアプリです。

ウィジェットは4×1と1×1の2種類があり、2種類の機能があります。4×1のウィジェットではメディアや着信音など各種の音量を円形のグラフで現してくれます。このウィジェットをタップするとアプリが起動し、それぞれの音量を調整することが出来ます。


この音量調整は大きなアナログ風のダイアルを回転させて調整するという面白い操作となっています。また、この画面上でバイブやミュートなどにワンタッチで変更することもできます。4×1のウィジェットは音量表示のみと、このワンタッチボタンを一緒にした物の2種類があります。

1×1のウィジェットは4×1と同様に音量を現すウィジェットとミュートなどの切り替えをするものとで2種類あります。こちらの音量表示は6段階のドットで表示されます。パッと見ではどれがどの音量を表しているのかは分からないかもしれませんが…。

ウィジェットの背景はどちらも黒・白・透明から選択でき、アイコンの色もブルー・レッド・グリーン・バイオレット・桃色・ホワイト・ブラックの7種類から選択することができます。有料版になるとこれらの色をより多くの中から選ぶことができます。

ボリューム コントロール プラス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE