HUAWEI P40 lite 5G用にファーウェイ公式のスマホケースを購入

|

HUAWEI P40 lite 5G用にファーウェイ公式のスマホケースを購入しました。普段はカバーやケースは付けない派なのですが、HUAWEI P40 lite 5Gは背面カメラの出っ張りによるガタガタ具合が半端ないのでそれを解消できないかと考えての購入です。

ぴったりなケース

公式なのでサイズ等はぴったりです。

色はグリーンとは言いつつも本体のグリーンとは違ってけっこう青っぽくなっています。

サイドのボタン部分は大きく切り抜かれたタイプです。

下のUSBポート部分も同じです。

重量は18gくらい。本体と合わせると210g程度になります。そう大きく変わるわけではないので、P40 lite 5Gの重さが気にならないのならケースを付けても同じでしょう。

ガタガタ具合は多少改善

背面カメラ部分ですが、出っ張ってるカメラを保護するために更に高く囲いがあります。なので背面はフラットになっていません。

とは言え、ケースなしの状態の机の上で操作するとガンガン音がするほどにガタガタだったものに比べると、多少は改善されてるように思えます。机とぶつかるのもケースなので本体へのダメージは少なくなってると思いますし。ガタガタ具合としては、一般的なカメラが出っ張ってる端末と同じくらいになっています。

さわり心地は上々

ケースのさわり心地はなかなか良くて、すべすべした感覚が気持ちいいです。背面は縦にスリットが入ってるのでそれに沿って若干滑りやすくも感じますが、落とすほどではないでしょう。十分許容範囲です。

まとめ

ケースを付けても多少のガタガタはありますが、それでもかなりマシになりました。これなら使っていけそうです。HUAWEI P40 liteのケース・カバーはAmazon等で探しても実際の写真がなくちょっと怪しそうなものばかりだったので、安心して買える公式のものがあったのは良かったです。送料を足すとちょっと高くなってしまうのが難点ですね。

Random Posts

楽天モバイル、特定の条件で「データ制限モード」でも1Mbpsの制限が外れる
続・CHUWI Hi9 Plusで格安SIMは使えるのか?製品版に近いバージョンで再チェック
画面保護フィルムの定番!ミヤビックスの7種類のフィルムの特徴をつかもう!
Pixel Home+【あなたのホーム画面見せてください 2018】
北条加蓮ホーム Triad Primus ver【あなたのホーム画面見せてください 2018】
LINEモバイルの新プラン(ドコモ回線)を契約してみた-旧プランより少しだけ速い?
KLWP/KWGTでアナログ時計を作る-なめらかな秒針の作り方
UMIDIGI Power 3は11/11、149.99ドルから販売開始! Xiaomi Redmi Note 8キラーとなれるか!?
Simple Stats Widget:メモリ使用量やストレージの残容量を表示するウィジェット
朝の散歩用にちょうどいい!ワイヤレスイヤホン内蔵Bluetooth帽子がお気に入り
LRどっち?:ボタンタップして左右それぞれから音を出すだけのシンプルなアプリ
Snowman Battery Widget:雪だるまやサンタでバッテリー残量を表示するウィジェット
Beyond Pixel! 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
UMIDIGIの完全ワイヤレスイヤホンUpodsのレンダリング画像が出た!小さく洗練されたデザイン!
Red Magic 3S:ハイパフォーマンスながらお手頃価格が嬉しいNubiaのゲーミングスマートフォン【PR】