Tribit FlyBuds 1:臨場感あふれるワイヤレスイヤホン

|

Tribit様から、完全ワイヤレスイヤホンの「Tribit FlyBuds 1」を提供していただきました。

Tribit FlyBuds 1は最新規格のBluetooth5.0に対応しており、低遅延、高音質を実現しているケーブルレスのワイヤレスイヤホンです。スペック上は本体のみで6時間、ケースを合わせると30時間稼働可能で、IPX8相当の防水に対応しています。

  • Bluetooth5.0対応
  • 気分が上がるチューニング
  • IPX8相当の防水に対応
  • 低音が少しボワつくかも…?

Tribir FlyBuds 1の仕様

形状:完全ワイヤレスイヤホン・カナル型
Bluetooth:5.0
防水:対応(IPX8)
転送距離:最大10メートル
再生時間:最大6時間
ケース込みの稼働時間:30時間
イヤホンの充電時間:70分
ケースの充電時間:80分

本体・付属品

本体はいかにもアウトドアといった雰囲気のケースに入っています。

付属品はTypeCケーブル、ストラップ、イヤーピース、各種書類です。

外箱は非常にオシャレです。

イヤホン本体はマット加工が施されていて、サイズも小さいため目立たないと思います。

実際に使ってみる

Tribit FlyBuds 1をペアリングしてみます。

ペアリング方法はとても簡単で、イヤホン本体をケースから取り出すとペアリングモードになるので、スマートフォン側で設定してあげるだけです。これは初回セットアップ時だけで、それ以降は電源オフの状態から長押しでペアリングモードになります。

左右のボタンを押すことによって様々な操作ができます。

電源オフ 5秒長押し
電源オン 3秒長押し
音楽の再生・一時停止 1回押す
電話に出る・切る 1回押す
着信拒否(呼び出し状態) 2回押す
次の曲へ進む 2回押す
音声アシスタントの起動 3回押す

装着感は特段悪くもなく、特段いいわけでもなくて普通です。かなり小型なので装着してもあまり目立つことは無さそうです。

バッテリーの持ちはほぼ記載通りで、6時間ほど持ちました。二日近く経過してもバッテリー残量を示す光が2つしか減っていませんでした。

音質

再生環境:AQUOS R5GにOnkyo HiFi Playerを入れて再生

ESTi – OBLIVION

この曲、バイオリン(?)がベースとなっているのですが、その高音がここちよく伸びてくれます。また、後ろで鳴っている低音の位置が取れているため、思わず足踏みしてしまいました(笑)

田所あずさ – DEARIST DROP

お世辞にもクリアとは言えませんが、女性ボーカル、中高音あたりのチューニングがちょうどいいです。また、OBLIBION同様に後ろでなっている低音の位置取りというか、距離感がちょうどいいです。ケース通り、アウトドアなシーンで使用したくなりますね。

Yunomi – 神様の渦

この曲、個人的にものすごく再生環境を選ぶ曲だと思っていて、ちゃんと鳴らしてくれるか心配だったのですが、ちょっと厳しかったです。

「きっとこんな何気ない日々がずっとずっと続くのなら」の部分で低音がかなりボワつく、というよりかは振動がすごいので、ボーカルの声まで振動してしまいます。これに関しては音量を下げれば問題ありませんが、7割を超えるとダメですね。そのため。かなり強い低音が出る曲は少し厳しいかもしれません。

特徴が無いと思っていたら期待を裏切られた

正直なことを申し上げると、このイヤホンに大きな期待はしていなかったんですよ。これと言って特徴も突出する部分もなく、よくあるワイヤレスイヤホンだな~程度に思っていました。

ところがどっこい、いざ数曲聴いてみると「臨場感」というか、凄い楽しく聴けるんです。音質的な面では「少しこもってる」といった感想なんですが、それでも楽しく聴ける。いわばテンションを上げてくれるようなイヤホンだと私は思います。

Tribit FlyBuds 1 新発売紀念キャンペーン

Tribitでは今回のFlyBuds 1 BTH91の発売を記念してキャンペーンを開催しています。クーポンコードで2000円引きになるものと、抽選でプレゼントの2つあります。興味ある方は詳細ページをご覧ください。

第1弾クーポンで割引

セール期間:6月12日〜6月16日
クーポンコード:TRIBITBTH91
限定数:100
※限定数に達し次第、期間内であっても予告なく早期終了となります。

カート画面でクーポンコード「TRIBITBTH91」を入力すると割引価格になり、通常価格4,999円が2,999円、2,000円引きで購入できます。ただしこれは限定数100なので、それをすぎるとクーポンが無効になります。

第2弹製品プレゼント

期間:6月12日〜6月21日
抽選で1名様にTribit最新型イヤホン「FlyBuds1」がプレゼントされます。詳しくはキャンペーンページをご覧ください。

Random Posts

Xperia 1 SO-03L 購入!開封の儀とファーストインプレッション:大きいのに持ちやすい細マッチョ
平成最後にこれまで作ったAndroidスマホのホーム画面を振り返る
TaoTronicsのワイヤレスイヤホン「SoundElite 71」使用レビュー:軽量で高音質なコスパ良イヤホン
Recent Notification:スマホに来た通知を記録して一覧表示してくれるウィジェット
Red Magic 3S:ハイパフォーマンスながらお手頃価格が嬉しいNubiaのゲーミングスマートフォン【PR】
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年6月 その2 b-mobileとDTI SIMが落ち、粘るLINEモバイルA
最低維持費と2年間の総額で見る一番安い格安SIM!予備回線用に7社の料金を比較
私の思い出のAndroid端末:当時ほとんどなかった防水、そしてカスタムROMや毎日XDAを眺めた思い出
Googleのルーター「Google Nest Wifi」購入!インテリアに馴染むデザインがGood!
UMIDIGI、SpO2モニターを搭載したスマートウォッチUMIDIGI UFitを3月16日に発表
UMIDIGI Power 3発表!6150mAhバッテリーに48MPクアッドカメラ、パンチホールディスプレイ!
5150mAhの大容量バッテリーを搭載した「UMIDIGI Power」4/22発売予定
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年3月 その2 NifMoが朝夕は速くなってきた、あとは昼だ
docomo/au/SoftBank それぞれのSIMロック解除の手続き方法
タブレットカーナビ化計画 その3:RAVPowerのカーチャージャーでバッテリーの心配をなくす