Unihertz Titanにミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを購入!手触りが格段にアップ!

|

Unihertz Titanに保護フィルムを貼りました。いつもどおりミヤビックスの防指紋アンチグレアタイプの「OverLay Plus」です。今回はいつもに比べて貼り付けがすごく簡単で、結果も良好、かなりいい買い物だったと満足しています。

強化ガラス同等の硬度9H素材を採用したタイプもあります。Titanはタフネススマホなので保護フィルムも傷つきにくいタイプがいいのなら、そちらのほうがいいかもしれませんね。

Titanのフィルム

Unihertz Titanは元々保護フィルムが貼られた状態で出荷されています。さらに予備の保護フィルムまで付いてます。なので基本的には新たに購入する必要はありません。

…が、この元々貼られてるフィルムは、その貼り付けもけっこう適当というか…気泡がかなり入って送られてきた人や、端が浮いた状態だった人も多いようです。私に送られてきた個体も左右の端が浮いてます。

また、どうにも手触りが良くなく、微妙に引っかかるような気もしたので、できれば変えたいと思っていました。そんなところに信頼と実績のあるミヤビックスからTitan用のフィルム販売を始めたとのお知らせがあったので速攻で購入しました。ちなみに同じ日にPDA工房からも発売されてるので、そちらもどうぞ。

OverLay Plus

今回購入したのは低反射タイプのOcerLay Plusです。このタイプは指紋がつきにくく、反射も抑えられ、手触りもいいので私のお気に入りです。

今回のフィルムはディスプレイ面の四角い部分だけでなく、上部のちょっと張り出してる部分に合わせるような形になっています。

貼り付けた

実際の貼り付けは、お風呂上がりの埃がたたないところで行いました。フィルムの形が真四角ではないので、上部の張り出した部分に合わせるようにすれば位置はかんたんに合います。ハッキリ言って貼り付け難度はかなり低いです。ちょっとくらい気泡が入っても、(埃などゴミが入ってなければ)それは一晩経てば消えます。

うん、完璧です。
何より手触りがいいです。すごくスベスベさらさらです。最初に貼ってあったフィルムとはかなり違います。Titanは普通のスマホに比べたらディスプレイを触る機会は少ないかもしれませんが、この差は大きいです。

フィルムのサイズも、画面の表示部分に対して余裕のある作りになってます。上部を端末のでっぱりに合わせても下部は2,3mm余裕があり、左右もちゃんと1mmずつくらいの余裕があります。端の浮きもありません。完璧です。


今回のフィルムは、Titanを購入したすべての人に勧めたいですね。まぁフィルムはメーカーによって多少の味や好みがあるので無理にミヤビックスのものにしなくてもいいと思いますが、少なくとも最初から貼ってあるものからは変えたほうがいいでしょう。