オシャレ感ある紙製の伸縮自在なスマホ/タブレットスタンド「Paper Stand」

しばらく前にMakuakeにてクラウドファンディングしてた紙製のスマホ/タブレットスタンド「Paper Stand」が届きました。インテリアとして使えるオシャレ感のあるもので、使ってみてもなかなか面白いものです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Paper Stand

送られてきたPaper Standは箱からしてなかなかのオシャレ感。
ちなみにこれ以外に何も入ってなく、中身もスタンドだけで説明書のようなものはありません。

ハトロン紙で作られた三角のスマホスタンド。大きさはコンビニのおにぎりと同じクリアで、重量は75gです。

横から見ると、なにやら薄いものが折り重なってできているのがわかります。

このペーパースタンドが…

開く、アコーディオンのように。

わはははははは。なんか楽しい。

スマホの横幅に合わせて展開して、ピッタリサイズのスマホスタンドになります。

横幅30cm程度まで伸ばせるので、タブレットでも置けます。

意味もなく広げてみたり…

三角形のどちらの辺にも置けるので、サイズが合えば2台のスマホを置くこともできます。それをどう活用するかは人次第ですが。

紙製なのでもちろん水には弱いです。コーヒーなどをこぼさないように注意が必要ですね。30cm程度まで広がりますが、あまり大きく広げると戻る力が弱くなって多少広がったままになってしまいます。

細かい注意点はありますが、面白い製品であり、飾ってもナチュラル系のインテリアに良く似合うというのもポイント高いです。今後はスマホの写真を撮るときにうまく活用できたらと思ってます。

Paper Standは12月中旬に発送が始まった段階で、まだすべての出資者に渡っていないくらいの段階です。今後はおそらくPaper Standの正規代理店であるUIのECサイトにて販売されると思われます。同じような仕組みのペーパーベッドなんてものもありますよ。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧