オシャレ感ある紙製の伸縮自在なスマホ/タブレットスタンド「Paper Stand」

|

しばらく前にMakuakeにてクラウドファンディングしてた紙製のスマホ/タブレットスタンド「Paper Stand」が届きました。インテリアとして使えるオシャレ感のあるもので、使ってみてもなかなか面白いものです。

Paper Stand

送られてきたPaper Standは箱からしてなかなかのオシャレ感。
ちなみにこれ以外に何も入ってなく、中身もスタンドだけで説明書のようなものはありません。

ハトロン紙で作られた三角のスマホスタンド。大きさはコンビニのおにぎりと同じクリアで、重量は75gです。

横から見ると、なにやら薄いものが折り重なってできているのがわかります。

このペーパースタンドが…

開く、アコーディオンのように。

わはははははは。なんか楽しい。

スマホの横幅に合わせて展開して、ピッタリサイズのスマホスタンドになります。

横幅30cm程度まで伸ばせるので、タブレットでも置けます。

意味もなく広げてみたり…

三角形のどちらの辺にも置けるので、サイズが合えば2台のスマホを置くこともできます。それをどう活用するかは人次第ですが。

紙製なのでもちろん水には弱いです。コーヒーなどをこぼさないように注意が必要ですね。30cm程度まで広がりますが、あまり大きく広げると戻る力が弱くなって多少広がったままになってしまいます。

細かい注意点はありますが、面白い製品であり、飾ってもナチュラル系のインテリアに良く似合うというのもポイント高いです。今後はスマホの写真を撮るときにうまく活用できたらと思ってます。

Paper Standは12月中旬に発送が始まった段階で、まだすべての出資者に渡っていないくらいの段階です。今後はおそらくPaper Standの正規代理店であるUIのECサイトにて販売されると思われます。同じような仕組みのペーパーベッドなんてものもありますよ。

参考情報

Random Posts