たった350円ほどでiPhone XがiPhone 11 Proに変身する魔法のアイテムを手に入れました!!!

私も一応iPhone持っているのですが、iPhone Xです。もう何世代か前のものですね。Twitterで知ったのですが、iPhone XをiPhone 11 Proに変身させてくれる夢のようなアイテムがAliExpressで売ってると聞き、買ってみました。

ちなみに日本円で350円ほどでした。買ったのは10月20日だったのですが、それから2ヶ月弱でようやく届きました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPhone XをiPhone 11 Proに変身

買ったもの。

このケース。カメラ部分の大きさが合ってないぞ?

もう一つ入ってた、謎の部品。

裏は3Mの両面テープ。

ん~…。

!?

iPhone 11 Pro(っぽいナニカ)になったーーー!!!やったーーーー!!!

カメラへの影響は?

このカメラプロテクター、海外から送られてきただけあってわりと傷がついていましたが、ちゃんと透明なフィルムが貼ってあるのでそれを剥がせばキレイになります。剥がすの結構難しかったですが。

カメラを覆うので画質に影響がある気がしたので、撮ってみました。

プロテクターなし

ドロイド君かわいいー。

プロテクターあり

ドロイド君かわいいー。

うん、パッと見は変わりません。大丈夫大丈夫、気になるほどじゃないですよ。そもそも気になる人はこんなの買わないでしょう。

また、フラッシュについても一応そこは透明になっているので光は出ます。が、若干弱くなるかもしれませんね。

どこで買える?

私はAliExpressで買いました。同じようなのがいろいろなお店から出てます。価格も様々ですが、まぁ500円程度なのでなにか失敗してもいいやくらいの気楽な気持ちのほうが良いでしょう。私が購入したのは下記のお店です。

ちなみに、日本でもドスパラ内の上海問屋にほぼ同じものがあります。

こちらのほうがそれっぽい…ですかね?500円+税と、ほんのちょっぴり高いですが、日本で買えますし配送も早いと思うのでオススメです。ただしフラッシュは完全に塞がれてるので使えなくなります。

AliExpressのほうはカラーバリエーションもあるようです。面白いアイテムですよね。ちょっとした話題作りの一発アイテムとしては良いと思いますよ。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧