LuxurishHome for KLWP – Scandinavia【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、36作品目は、Masaoka Taroさん作成のホーム画面「LuxurishHome for KLWP – Scandinavia」です。

北欧風の色使いでまとめた非常にオシャレ感のあるホーム画面です。Playストアにて公開してる自作のKLWPテーマを元にして作られています。元のテーマは以下のリンクよりどうぞ。

Google playLuxurishHome for KLWP
LuxurishHome for KLWP
制作: Masaoka Taro
価格: 150円 (2019/11/30時点)

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LuxurishHome for KLWP – Scandinavia

メイン画面で画像を斜めにカットしてるところがオシャレですよね。ここを基点に天気、音楽、予定、ニュースなど様々な画面と機能があります。ホーム画面上で色や写真を変更することもできるらしいですよ。実際の動きなどはYouTubeの動画をご覧ください。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Masaoka Taro
Twitter @MasaokaTaro
タイトル LuxurishHome for KLWP – Scandinavia
使用機種 Pixel 3a
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
下記参照

はじめまして。もしかすると既にご存知の方もいるかもしれません、Masaoka Taroです。一応大学生をしています。
自作のKLWPのテンプレートをGoogle Playで配信しています。

ホーム画面カスタマイズ歴は比較的長いのですが、orefolderさんの企画には初参加です。恥ずかしながらコンテスト用の新作が締切日に間に合わなそうなので、プレイストアで配信済の既作で参加させていただきます。


さて、このホーム画面は北欧の雰囲気を醸し出そうと試みたものです。Pinterestでざっと見た印象でつくったので、もしかすると思い込みの部分が多いかもしれません。
「高級感を漂わせたい」というコンセプトで制作した『LuxurishHome for KLWP』をベースに、色、フォント、写真を変更しました。
いろいろと疑問符がつきそうな仕上がりですが、この程度が限界です(汗
(英語を使い慣れているため、日本語でないのは悪しからず)

画面遷移先の様子も含めると十数枚以上のスクリーンショットが必要なのですが、その数が絞られているため、アニメーションも含め詳細はYouTubeの動画で確認していただければと思います。このコメントでは、特徴を箇条書きで紹介したいと思います。

  • アスペクト比16:9や18:9など全ての画面に対応(タブレット端末含む)
  • 天気、音楽、予定、ニュース、個人設定の5つの専用ページ
  • 今日一日の時間ごとの気温変化を折れ線グラフで表示&24時間まで対応
  • Google Map APIを使って、色など編集した地図で現在位置表示(※デザインのアクセントのつもり)
  • 現在流れている音楽を基に、AZlyricsから歌詞を自動取得、表示(英語のみ&意外と便利)
  • わざわざKLWPのグローバル変数をいじらなくても、ホーム画面上で色や写真などをカスタマイズできる機能を搭載
  • RSSフィードを最大3つまで登録&記事数の制限なし(例えばナショナルジオグラフィックであれば100記事まで対応)

…まだあると思うのですが、パッと思いついたのはこのくらいです。
欠点として、このKLWPテンプレートのグローバル変数の数は200を超えます(汗

最後に宣伝ですが、私の作品が気になった方は、それなりに高評価をいただいている無料のKLWPテンプレート集があるので、チェックして下さると嬉しいです。

Google playMT Styles for Kustom KLWP
MT Styles for Kustom KLWP
制作: Masaoka Taro
価格: 無料

ダウンロード

(海外展開の都合上、英語がメインとなっております。ご了承ください)

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」はすでに募集を締め切りました。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧