りんごろうさん風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2019】

|

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、31作品目は、Takさん作成のホーム画面「りんごろうさん風ホーム画面」です。

アイドルマスターシンデレラガールズのマスコットキャラ「りんごろうさん」をメインにしたホーム画面です。シンプルですがインパクトのあるホーム画面ですね。ハロウィンにはジャック・オー・ランタンに変化していたようです。

りんごろうさん風ホーム画面

必要な情報は時計と天気ということで、それぞれを中央に置いています。Xperia XZ1 Compactのような、コンパクト機だとこうしたミニマルなホーム画面が似合うし使いやすいんですよね。

目が動くのがいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Tak
タイトル りんごろうさん風ホーム画面
使用機種 Xperia XZ1 Compact
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
アイドルマスターシンデレラガールズのマスコットキャラ『りんごろうさん』をイメージして昔作ったものを、今回投稿するにあたって手直ししました。

個人的には時間と今日の天気がわかればいいのでその2つを配置し、よく使うアプリはドックやSwipePadに配置してます。
背景を天気と連動させて、葉っぱの色をバッテリー残量に対応させました。
あと時々目が動きます。

気分で色を変えられるので結構気に入ってます。
3枚目の画像はハロウィンをイメージして色や顔のパーツを変えたものです。

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」は11月30日締め切り。まだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2019/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。