Pixel 4用にミヤビックスの保護フィルムを購入!見た目も触り心地もGood!

|

Pixel 4の画面保護フィルムを購入しました。いつもどおり安定のミヤビックスの反射防止アンチグレアタイプのフィルム「OverLay Plus」です。もちろん今回も問題なくGoodな仕上がりです。ただ、貼り付けの難易度はいつもより上でした。

安定のミヤビックス

いつもどおりシンプルな包装です。送られてくるときは厚紙に挟まれて届きます。「折り曲げ厳禁」と書かれた厚紙封筒に入ってるので、私の場合はいつもポスト投函ではなく手渡しとなります。(そのおかげでなかなか受け取れないという人もいるらしいですね。)

内容物はフィルム本体とクリーニングクロスだけという簡単なものです。まぁそれ以外に必要なものって特にないですよね。

サイズがギリギリ

貼りました。うーん、Goooood!カッコいい。やっぱりアンチグレアのフィルムって下手に反射しないのでディスプレイ部分が絶妙なグラデーションになるので美しいです。

貼った時点では小さな気泡が入ってしまい、一晩経っても消えなかったのですが、少しこすって押し出してみたら消えました。貼り付けた直後はこすっても消えなかったのですが、やはり時間である程度抜けやすくなるんですかね。

サイズとしては、上下は少し余裕あり、左右はギリギリです。

いやホント、ギリギリ過ぎて貼るのに苦労しました。傾いてるとそれが目立つくらいにギリギリなんですもの。ただ、ほんの、ほんの僅かだけ大きいのか、微妙に浮いてしまってます。左右どちらも0.5mmもない程ですが。

手触りもいいです。アンチグレアタイプの特徴でもありますが、サラサラとした感触は操作しやすくて気に入ってます。

まとめ

これで安心して外にも持ち出すことができるようになりました。画面をつけてない時も変なおっさんの顔が映り込むことはありません。

やっぱりミヤビックスのフィルムは安心して購入できますね。間違いなくオススメできます。

ちなみに、今回は最初間違えてPixel 4 XLの方の保護フィルムを購入してしまいました。(Twitterでプレゼントしました。)Pixel 4とPixel 4 XL、慌てて間違えないようにお気をつけください。

Random Posts

orefolder的に2018年を振り返る-スマホ/格安SIM/ホーム画面カスタマイズ
Androidのスマホ画面の「あの部分」なんと呼んでますか?
第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票開始のお知らせ
KLWPで画像がスクロールして入れ替わるカルーセルを作ってみる
フラッグシップキラーUMIDIGI F1がキックオフセール199ドルという価格で発売開始!
Mode1 RR レビュー:普通の人の普通の使いやすさ、そしてRacing Sportsをコンセプトにデザインされたスマホ
イースターホーム【ホーム画面定期コンテスト】
Unihertz Atom 開封の儀:黒×赤がかっこいい!更に個性を出してきたクラウドファンディング発の超小型スマホ
cheeroの2in1タイプ巻取り式USBケーブル:さわやかでポップな配色がかわいい
ただの壁紙:和名洋名で選んで単色や6種類の模様付き壁紙を設定できるアプリ
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年8月 その2 実はいいのか?b-mobileがなかなか
TwitterのUserStream停止を受けてTweetDeck用ブラウザアプリ「TJDeck」が登場
BlackBerry KEY2 レビュー:人は選ぶが刺さる人には深く刺さる物理キーボード搭載の個性派スマートフォン
HUAWEI nova lite 3はどこで買う?通話SIMセットならgoo Simsellerと楽天モバイルが安い
シンプル+αがベスト 【あなたのホーム画面見せてください 2018】