Pixel 4用の純正ファブリックケースを購入!ぴったりフィットしっかりガード

Pixel 4と一緒に、純正のファブリックケースを購入しました。価格は4,800円とそれなりにしますが、ちょうど5,000円くらいのプロモーションコードがあったので実質無料でした。

色はCould Be Coral(サンゴかもしれない・コーラルになれる)を選択。今回のPixel 4にコーラル色はありませんが、これを付ければすっかりコーラルです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Google Pixel 4 ケース

箱を開けると本体がどーん。なんてシンプル。まぁケースに説明書とか、必要ないですもんね。

と思ったら、ケースを取り出したところになにか書いてありました。どうやらこのケースは手洗いが可能なようです。ケース汚れますもんね。

裏面はモコモコした素材でできてます。気持ちいい。

装着。正面から見てもしっかりコーラルの色が見えます。コーラルというかピンクですね。

まったくコーラルです。(今は秋ですが)春っぽく見えていい感じです。

ボタン部分もフルで覆われてるタイプのケースです。
電源ボタン部分はプラスチックで同系色ですが目立ってます。音量ボタンは盛り上がっているだけでデザインとしては隠れてます。どちらもケースの上から問題なく押せます。

下部にあるスピーカーやUSBポートの部分はぴったりサイズで空いてます。

Pixel 4の背面カメラ部分はそれなりに出っ張っているのですが、ケースをつければそれを吸収してくれます。カメラ部分よりもケースのほうが高いので、机の上に置いてもカメラを傷つけません。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、前面もディスプレイよりもケースのほうが少し高くなっており、うまく保護してくれます。

この事により、Android 10のジェスチャーナビゲーションの戻る(左右どちらかの画面外から内側へフリック)がやりにくくなるかな?という心配があります。確かに、無いよりはやりにくいです。画面端から少し離れた部分からタッチしても一応戻る動作になりますが、ケースの端を擦るようにして操作することになります。

まとめ:これはこれであり

Googleのファブリックケースは初めて買いましたが、なかなか良いですね。手触りはかなりGoodです。Google Homeでこうしたファブリック素材は慣れてますが、その雰囲気で統一することができます。

ケースを付けると横幅が73.7mmとなり若干増えます。なので少しずんぐりとした印象となってしまうのが悩ましいですね。まぁもともとPixel 3の頃の軽さと薄さはPixel 4だとだいぶ薄れてる気がしたので、諦めればいいのですが。

ただ、Could Be Coralという色はなかなかピンクいので、私のようなオッサンにはちょっと似合わないかな、失敗したかな?という気もします。他にもJust Black、Blue-ish、Sorta Smokyと全4色で展開中なので、これから買う人は自分にあったものを選んでください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧