Pixel 4は箱にもGoogleの遊び心が込められてた!GoogleレンズでARが動き出す

|

先週発売されたPixel 4 / Pixel 4 XLですが、この外箱にもちょっとした仕掛けが仕込まれてました。Googleレンズで箱の底面を写すと、AR表示された動画が流れ始めるんです。特に意味のあるものでもないのですが、やってみると面白いですよ。

Googleレンズで見てみよう

まずはPixel 4の箱をひっくり返して、底面が見えるようにします。

Pixel 4のカメラを起動して、「その他」から「レンズ」を選びます。そして箱の底面を写すとそれを認識して…

底面に印刷された写真が動き出します!

ARで底面に動画が貼り付けられたようなもので、Pixel 4の簡単な紹介となっています。どんなものかは、ぜひ自分の目で確かめてください。
「Tap to」と書かれているので、これをタップしてみると…

InstagramのGooglePixelのアカウントへと誘導されます。面白いですね。


ちなみに、これはPixel 4でなくてもGoogleレンズが使えれば他のスマホでも同じように見ることができます。Pixel 4の実物の箱がなくても、写真でも認識してくれるようです。Pixel 4を持ってないけど見てみたいという方は、Googleレンズで以下の画像を見てみてください。

こんな小ネタまで用意してあるとは、Googleはやっぱり楽しいですね。