Xperia 1 用にミヤビックスの光沢画面保護フィルム OverLay Brilliantを購入!指紋つかないし画面もキレイ!

|

Xperia 1のディスプレイ保護用にミヤビックスの光沢画面保護フィルム OverLay Brilliantを購入しました。普段は反射防止(アンチグレア)タイプを購入しているのですが、今回は珍しく光沢フィルムです。

光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant

今回は端末自体を買えるかどうかわからなかったので、購入後にフィルムを選んで注文しました。ちなみに、Xperia 1用のフィルムやケースはかなり人気らしく、ミヤビックスさんでも週明けに欠品したりしていたようです。Xperia 1、売れてるんですね。

今回は珍しく光沢タイプのフィルムを購入しました。Xperia 1は映像とかこだわっているようですし、なんだかそのほうが似合うかな?と思ったからです。

そしてフィルムのおまけにウェットタイプのクリーナーが付いてきました。実はちょっと期待していたんですよね。今回はフィルムを貼る前にしばらく何も貼らずに使っていたので、一度しっかりキレイにしておきたかったのです。

まずは仮置きしてみる

とりあえず仮置きしてみました。スピーカーなどの穴の位置や大きさは問題ないようです。

貼ってみた

貼り付けました。今回は特に気泡もゴミも入らず、うまく貼れたと思います。

左右はちょっとだけ足りない感ありますね。でも上下方向についてはかなりギリギリというか、攻めてますね。

正面から見ればあまり気にならない…のですが、そこはまぁ人によるでしょうか。左右が微妙に空いているので、サイドセンスを起動するときには指がフィルムの端に触れない程度です。

光沢タイプということで指紋がどうなるか気になったのですが、商品説明に書いてある「指紋が目立たない」のとおりでした。付けようと思えば付けられますが、普通の操作でそんなに目立つことがありません。これは良い。

操作するときの指の滑りもバッチリですし、さすがミヤビックスさんですね。

左右の短さについては、これはもうこれで限界なのかもしれません。TPU素材のものだったらまた変わるのかもしれませんが。とりあえずしばらく使ってみて、気にならなければそれでよし、気になるようであれば、また別のものを試してみようと思います。

Random Posts

KLWPのBBコードを使って1つのテキストの中で表示フォントを変更する方法
これはスマートウォッチの考えではダメだ!「PRO TREK Smart WSD-F30」発表体験イベントの衝撃が大きい!
Animated Text – Text Animation Maker:テキストからアニメGIFを作り出すアプリ
Palm Phone用フィルムはミヤビックスの反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus 9H
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年9月 その1 一部を除いたソフトバンク系が安定して優秀
ソニーの重低音モデルヘッドホン MDR-XB550AP:見た目重視で選んだヘッドホン
Flamingo:色だけじゃない!レイアウトも含め超カスタマイズ可能なTwitterアプリ
満充電の前にストップしてくれるエコモード搭載USB充電ケーブル
mineoが通信の最適化についてのお詫びと詳細をコミュニティサイト「マイネ王」内にて公開
第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票開始のお知らせ
Tap Scroll:スワイプではなくタップでスクロールするボタンを表示するアプリ
ZenFone 6の価格比較:ひかりTVショッピングがキャンペーン条件適用で実質約3.5万円~で強い!
【今日のホーム画面】Xperiaの天気アプリの背景とゆるキャン△が妙に似合う件について
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年4月 その1 DTI SIMが爆速!ワイモバも速いぞ!
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年7月-1 地味に良くなってきているDTI SIMに少しの期待